変な夢を見て 起きる 目が覚めた

前職の人たちが aya 登場

再び一緒に働いている あせる

 

 

気分転換に録画しておいた

プロフェッショナル仕事の流儀で

宇多田ヒカルさんを 見た!

 

音楽 とか 絵画 とか 

モノ作りは簡単じゃ ない

 

それくらいは想像していた

 

sei 想像していた大変さとは

まったく種類が違っていた

 

 

宇多田さんにとって

音楽づくりは

自分の中の判断基準を

再確認しているみたいだった

 

同一人物でさえ

さっきと全然違うことを言う

 

宇多田さんは ポイント。 混乱する

 

y’sy’sy’s 自分がコントロールできる

確かな基準が必要だ

 

それが音楽づくりだった

 

真実 とか 安息 とか 救済 とか

他人の中には存在しないから

自分の中に見つけるしかない

 

 

y’sy’sy’s 自分と向き合う

カッコ悪い自分にも

恥ずかしい自分にも

認めたくない自分にも

 

人間はふだんはある程度

色んなものにフタをする

 

自制心をはたらかせたり

見ないようにしている部分もある

 

そこを突破するのは

地獄のフタを開ける感じ らしい

 

そーゆー苦しい作業をすることで

宇多田さんは救われる

 

 

2014年 夏

毒ガスが蔓延している前職では

自分の判断基準がブラされた

 

私にとって「存在するもの」が

周りの人には「存在しない」

 

自分の中の確かな羅針盤が

狂わされるグルグル

 

そんな状況で筋トレをしていた

しかもマンツーマンで あせる

 

それは ・・・ もしかしたら ・・・

自分の判断基準を確かめ

自分と向き合う作業だったのかも …

 

 

 

ミュージシャンとして認められ

世界中に著名な宇多田さん

 

片手間にちゃちゃっと

ふつーの音楽なら作れるはず

 

でも彼女はそんなことをしない

 

 

やれることをやっても意味がない

 

やってみてどーなるのか分からない

やれるかどーかも分からないことを

やるというのが音楽を作ること

 

そこは決して安全な場所ではない

 

うっそうとしたジャングルだったり

何にもない荒野だったり

踏み込まなければ分からない世界だ

 

どんな世界が待ち受けているか …

不安と苦しみが大きいのに

それでも彼女は足を踏み入れる

 

 

ここにも戦う女がいたよ えっびっくり

 

そー思うと勇気と元気が出るね

 

よし 腕。

私もガンバロー ボクシング

 

 


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