「朝から絵本!」のご報告 続き | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

4/4(土)開催の朝活「朝から絵本!」のご報告第一弾はこちら↓


 

他にも、持っていった「赤いおおかみ」の話から、たまたまお店においてあった「オオカミのエリック」の話になり、

「え?秋篠宮紀子さんの訳?」

と意外な発見をしてしまいましたニコニコ

 

「赤いおおかみ」は、オオカミ魂のようなものが感じられる壮大なドラマ。

「オオカミのエリック」は全く違ったお話ではあるんですが、いろいろと情報満載で知らなかったオオカミの生態について知ることができます。

 

「赤いおおかみ」

作・絵: フリードリッヒ カール ヴェヒター、訳: 小沢 俊夫、古今社

 

「オオカミのエリック」

作: ビッキー・イーガン、絵: ダニエラ・デ・ルカ、訳・構成: 秋篠宮紀子、新樹社

 

 

こんなかわいい手作りマスクをいただいちゃいました!うれしいビックリマークすでに

何度も使わせていただいてますラブラブ

 

 

次回は、GW中の5月2日はもともとお休みをする予定でいたので、予定としては6月6日(土)となります。

ただ、世の中の情勢を鑑み、少し調整させていただくかもしれませんので、その点ご了承下さい。

 


 

【今後の予定】

4/22(水) 大人絵本を楽しもう 中止とさせていただきます

6/6(土)  朝活「朝から絵本!」

6/20(土) 山科 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ