ブックカバーチャレンジ4日目「さとうばあさんチョコじいさん」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

ブックカバーチャレンジ4日目。

今日は絵本です。

 

実は、今日わが家に届いたお品です!!

 

あまーいあまい老夫婦のお話ラブラブ

「おじいさん、あかんでしょ」って思うんだけど、最終的にはラブラブです恋の矢

 

 

京都新聞に連載をさせていただいていた時、毎週の連載15回で29冊の絵本をご紹介させていただきました。

12回目、テーマ「理想の夫婦」でご紹介させていただいた「さとうばあさんチョコじいさん」です。

 

「さとうばあさんチョコじいさん」

 

 

4年前、紹介させていただいた時点ですでに販売されておらず、でしたが、どうしても!という思いが強くて掲載させていただきました。29冊の中でこの1冊だけが当時すでに販売されていない本でした。

私自身も持っておらず、ずーっとほしいな、と思っていました。

買っちゃったベル

今日、届きました!!

うれしいラブラブ!

 

 

京都新聞「こころに響く大人の絵本」第12回「理想の夫婦」

 

京都新聞「こころに響く大人の絵本」まとめ

 

 

ブックカバーチャレンジ1日目「赤毛のアン」

ブックカバーチャレンジ2日目「かならずお返事書くからね」

ブックカバーチャレンジ3日目「世界のむかしばなし」

 

 

【今後の予定】

5/27(水) 大人絵本を楽しもう

6/6(土)  朝活「朝から絵本!」

6/20(土) 山科 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ