アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2018年09月10日

“Future Pop” Tour 公演チケット &「Perfume “Future Pop”スペシャル -MV Selection-」

遅い夏休みを過ごしていた最中、台風に北海道の地震に災害が発生しました。明日以降、何事もなく平穏な日々が続くとよいですが。

いつもとおりPerfumeの話題です。

9月22日(土)『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』長野公演のチケットが届きました。デザインはアルバムの表紙の引用だと思いますが、以前からワンマン・ライヴのチケットは写真が綺麗で見事です。公演が近づいてきて期待で胸が高鳴ります。

IMG_20180909_123857.jpg

以前はチケットに座席番号も書かれていたのですが、現在は転売防止のため座席指定券の引換券という扱いになっています。高値でチケットが転売されることが問題となり現在のように当日引換ということになった模様です。やむを得ないですが、何らかの事情で行けなくなった時に簡単に他人に譲れなくなったのは面倒になったなと思います。

あと先日WOWOWにて放送された、「Perfume “Future Pop”スペシャル -MV Selection-」の録画を見ました。この映像は香港、韓国、台湾でも放送される模様です。Perfumeは海外にも身近な存在になったと思います。

IMG_20180909_221036.jpg

内容は、アルバム“Future Pop”に収録された曲「TOKYO GIRL」「Future Pop」「If you wanna」「FUSION」「Let Me Know」「無限未来」、曲のMUSIC VIDEO、アルバム表紙やデザインなど3人の感想や関連エピソードなどをPerfumeの3人や関係者が述べるものでした。今回の番組では3人が写真のように三角形の位置で対談してましたが、本人達が言うように意外と珍しく、とても気に入っていました。Perfumeにとっては三角形はトレードマークに思います。

IMG_20180909_221113.jpg

MUSIC VIDEO作成時のエピソードや苦労話はこれまでも語られていたものですが、印象的だったのは映像ディレクターの関和亮氏が「Let Me Know」を聞いた時にすごいノスタルジックに感じたと述べていたことです。MUSIC VIDEOの映像にも過去を振り返るように3人の子供が出てきます。

IMG_20180909_221831.jpg

また、アルバム表紙のレーザー光線のような写真がありますが、あれは実はビニール等になっていたのは印象的でした。フォトグラファーのキクマ ヤスナリさんが「3人を美しく見せたい」という思いで光の反射をうまく使った映像なのかなと思いました。

IMG_20180909_221231.jpg

Perfumeの楽曲、ライヴ等が支持されてきたのは裏でプロフェショナルなスタッフ陣が素晴らしい仕事をしていることを改めて思いました。

あと2週間後の長野公演から『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』が始まります。どんなライヴが展開されるのか楽しみです。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」


「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8080056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。