[愚痴] しばらく仕事探しへの意識や情報は遮断したい気分

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週に申し込んだデータ入力のバイト、どうやら落ちていたようだ。

かといって、タウンワークを見てもやってもいいかなってバイトはないなあ。

選り好みしてしまうのは、自分の苦手な部分をよく理解しているからで、
やれそうなところで申し込んでも落ちるのだから仕方ない。

近所のスーパーで夕方からの品出しを週3~で募集していて少し気になったが、
その店で女性店員さんがテキパキ休み無く品物を入れ替えている姿を見ると15分くらいならやれるかなと思うが、それ以上は苦行だなと冷静になる。

なんだかんだ今のままでギリギリ生活できているし、それなりに満足している暮らしだから無理になんでもいいから仕事が欲しいって感じには動けないし、やっても多分続かないだろう。

ここ5年くらいの生活を支えているのは株取引で、これまで通り企業の決算分析等を疎かにしないようにしたほうがよいと思う。

投資先の選定を間違えると最近は集中投資している分、アルバイト位では取り返せないくらい痛恨のダメージを食らう恐れもある。

今年の2月半ばから働くことを意識して鬱の治療をやってみたり、派遣で稼ぐ機会を探して条件を緩めて派遣サイト・単発バイトのメールを日々受け取って、求人情報を調べて検討や申込みすることをしていたが、もう日々それを受け取る事自体にお腹いっぱいで精神が汚染されて幸福度も落ちていると思う。

もう限界だ。しばらく仕事の検討はしたくない気分だ。仕事情報のメールなどの通知も全部OFFにした。

申し込んで落ちた仕事が受かっていれば多少は働いていたと思うが、希望の範囲では全部落ちたという事実も一定の結果を得られたものとして結果を受け入れたい。

足掻こうと思えば手は広げられるが、キリがない。

遊ぶ金欲しさにちょっと働く場所を見つけるのが案外難しいとわかっただけでも収穫かな。

外で働く意欲も需要も無い感じだし、真剣に在宅でネットで完結するプログラミングやライティングに活路を見出す時期なのかも。自分の気持ちや性質的に。

朝毎日同じ時間に出勤することに変わらず苦手意識があるのだし。

・・・

仕事探しより、なにかクリエイティブでわくわくするような趣味に取り掛かりたい気もする。

いわゆる消費系趣味の映画・漫画・ゲーム・読書もパターンがあるから、毎日そればっかりは飽きる。

まあ、ほとんど好きな音楽流してボケーとしている時間が多いんですけどね。

自分で手も頭も動かす趣味がいいかな。

例えば普段使わない食材やスパイスを使って料理を楽しむ、楽器やイラストでもやってみたい気もする、プログラミングやるならWEBアプリを作ってみたりも気にはなる。

少し遠くの知らない街をブラブラ歩くのもあまりやれていないなあ。

気持ちの面で自由な状態に戻りたい。

ブログに方針を書くと、リマインド効果で進められるけど、方針通りうまく進まないと自己嫌悪になることもある。

一度壊れた人間なのだし、その時の気持ちでブレていくのもらしさなのだろうけど。

ああ、少なくともきちっと時間を決めて働く世界からは自由になりたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!