バンナム新作アクションRPG『BLUE PROTOCOL』CBT情報公開

サムネBLUE PROTOCOL(ブルプロ)

バンダイナムコの新作アクションRPG『BLUE PROTOCOL(略称ブルプロ)。

前回記事でMMORPGと書きましたが、たぶんMMOというか、チャンネル切り替えあり、マップ切り替えアリ、PTでダンジョン挑戦、なのでMOに近い……かも? ただ、フィールドでも狩りはありますので、MMOでも間違ってはいないような……(でも公式ではMMOって言わないんですよね)

お詫びして訂正いたします。

関連記事

バンナム新作MMORPG『ブループロトコル』αテスト情報解禁!

 

さて、記事タイトル通り、本日2020年2月7日にYouTube公式チャンネルにて動画レター(17分ちょっと)が公開され、クローズドベータテストについての告知がなされました。

現在のところは以下のような情報です。

CBT

募集開始:公式サイトにて2020年2月12日(水)~

募集人数:5万人(応募多数の場合は抽選)

実施期間:2020年3月下旬~4日間程度(土日を含む75時間を予定)

正式な日程については後日発表だそうですが、土日を含むということですから、3月21、22日付近または28,29日前後ということですね。3月20日が祝日で連休になりますから、個人的にはこちらのほうかなぁという気がします。

 

なお、αテストの募集人数は1万人でした。

αテスト参加者は、少しでもプレイしてアンケートに回答していればβテストには参加できるはずなので、応募は必要ないですね。

参加特典

 

以下、公開された動画レターです。

『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』開発室だより 2020/2/7

スク水と下着実装予定、の報の時も思いましたが、アクセで猫耳とかウサギ耳とか……日本らしいっちゃらしいなぁ(笑)

 

CBTではCaTの時より低身長のキャラクターも作れるようになるとか。

キャラクリ

見たところ少女(一番右端)だけど、少年もいけるのかな? 少年キャラで遊べるタイトルがいい、っていう人も結構いますよね。

 

次回公式サイト更新時には、αテスト時のフィードバックなどが公開されるそうなので、そちらも楽しみに……。

公式サイト

これも来週の水曜日12日あたりかな? もう少し先に出るかな?

 

動画レターをご覧になればお分かりのとおりなのですが、新情報については、YouTubeやツイッターなどで公開されていくそうです。たぶんツイッターの情報が一番活発になるんじゃないかな。

 

αテストでは守秘義務がありましたが、クローズドベータテストでは情報の公開が可能だそうです。リアルタイムで色々な感想などが出てくるでしょう。

 

公式サイトをご覧頂くのが一番ですが、動作環境は以下の通り。CBTでも変わらないと思います。

海外の方もザワついているようですが、海外展開についてはまだ不明ですね。

 

ちなみにαテストの参加条件は「日本国内に居住している」でした。

 

次の情報が待ち遠しいですね。

CBTでは、αテストではまだ存在しなかった、ストーリーや乗り物なども体験できそうです。海外からは、どうやら地上の乗り物と空中の乗り物があるような噂も聞こえてきますが……さて?(あくまでも噂です。実装されるか否かは不明)

 

記事が増えてきたし、このブログもそろそろブルプロのカテゴリ作らなきゃ……(汗)

それでは、今回はここまで。


RPGランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました