愛蘭土時事雑筆; アイルランド雑記

愛蘭土時事雑筆; アイルランド雑記

アイルランドはすでに馴染みのある国。
エメラルド・グリーンの国。妖精やレプラカーン、ダンスと音楽、詩と文学。
ここでは、上記のロマン的な面も踏まえつつ、日常生活から見聞した出来事、問題などを取り上げて、赤裸々なアイルランドを紹介していこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!

この度、1990年代から2021年まで創作してきた作品の記録をまとめて、言葉少なめの絵本としてキンドル電子本を出版しました。

全299ページ、オールカラーヴィジュアルで、10分以内に読了できそうな絵本として演出しました。

 

 

 

しかしながら、電子本では見開きで鑑賞できる機能が無いようで、期待していた演出効果が発揮されてはいません。

そこで印刷本の制作を検討しましたが、コストの関係上、自身が見積もっていた価格の4倍にも跳ね上がったので、目下印刷本計画は保留中であります。

 

数年前から「Art to the people(芸術を人々へ)」との思いが発生し、今年に入ってAI アートを楽しんでいて突如閃いたことが、AIの見事な絵、時には変な絵もあるが、これらは全て無料で入手できる。

それなら俺の絵も、いくつか残されている画像の記録を、ただ段ボール箱に収めているだけではカビが生い茂るだけだから、ここいらでタダ同然で公表するかと。

そして320円との価格決定は、自分が初めて「ドラえもん」を手に入れた時、その値段が確か320円であったことが理由であります。