1945年の8月15日は、周知のとおり、いわゆる終戦の日でありまして、

 

本日、多くの尊い犠牲者のご冥福を改めてお祈りすると同時に、

今を生きるものとしての使命を果たしていかなければと考えるところであります。

 

 

実は毎年のこととして、それが影響してか、今日も含めた今週は頭や身体が重く、あまり活動的にはなれなかったのですが(夏バテとかじゃないです)、明日からは心機一転、精一杯努めて参りたいと思います。

 

私自身は、いわゆる霊感などは全く無いのですが、

それとは別の、不思議な体験には枚挙に暇が無く、

 

それに関しましては説明のしようもなく、また仮に理解いただいてもどうにも救いのないことなので、

当初はかなり困惑したり絶望したりした経緯があるのですが、

 

今は、何かしらの大いなる力が、私を良きものにするために気付きを与える試練の機会をもらったと考えています。

 

現実に今は、そう言って差し支えない程の転換が図れているとも日々感じておりますので引き続きそれを信じて頑張って参ります。

 

 

ということで、この時期も、特に霊感が働くとかはないのですが、自分が感じないだけで、体の方は何かしらを感知している様です。

 

人は生かされているというのであれば、こういった時期の不調は、次へステップへの準備の時期と言えるかと思います。

 

静かに内観しつつ、明日よりはより天命に近い仕事が出来ればと祈りつつ、本日は簡単な整理などをしながら過ごしたいと思います。