先日友人と引越しの件で

「今居るところに感じるようになった違和感は、捨てない方が良いよね。そしたら次の合う所(土地)に行けるから」

という話をしていました。

 

土地に限らず店や建物、人間関係も同様、みんなエネルギーを放っています。

 

そして人はそのエネルギーを無意識にも感じ取っています。

 

自分が感じ取ったエネルギーの感覚は、どんなに頭で考えた理屈で打ち消そうと思っても消えません。

「なんか違う」

「なんかヤダ」

は、どんな理由を前につけても残るのです。

「いいんだけど……なんか違う」

「ありがたいんだけど……なんかヤダ」

というときがありますよね?!

 

この違和感はハイアーセルフの声(潜在意識、心の声でも可)です。

無視すると、その後ますます感覚的なお知らせを受け取れなくなってしまいます。

 

最近あった一例ですが、昨年8月に新居購入のご相談できてくださったリピーター様がいました。

私の事も非常に理解してくださっていますし、お客様ご自身も勘が鋭く、素直で明るい方です。

 

8月のセッションで、いくつか物件を見せてくださいました。

3件くらいの平面図を広げながら、私とお客様の二人して、

「う〜〜〜〜〜ん」。

 

私:「悪くないけど……なんかなぁ」

お客様:「周りから早く決めろとせかされています。不動産屋さんも、すごく良い物件だからお盆明けには売れちゃうだろう、というんですけど……」

というスッキリしない会話が続き、私は私で

私:「ここにお子さんが大きくなってもずっと住むつもりですか?……」

と購入を決めるなら、妥協するなりの(納得させる)言い訳を探し出しました。

 

そんな状態で購入するのが、長い目でみて良いわけがありません。

結局そのとき、お客様と二人で出した結論は、「違和感」を大事にして、「今は買わない!」ということにしました。

 

私:「秋以降に良いのが出てきますよ」

というお話でセッションを終え、4月に入った先週。

なんの違和感もなくスッキリ「これだ!」と思える物件を購入されたご報告に来てくださいました。

 

新築で駅近。しかも8月に懸念していたご実家との距離も近くて徒歩で行ける距離だとのこと。

新築予定の情報がお客様の耳に入ったのも不思議な縁で、一般公開される前の昨年秋だったそうです。

 

違和感を捨てなかった良い例だと思います。

 

さぁ、新学期、新年度。

出会う人も変わるでしょう。

ご自分の感覚を信じて、幸せを選びとってくださいませ。

 

 

 

 

 

立派な木箱に入った今治タオルをいつもお世話になっている女性経営者の方からいただきました。

スーパー御多忙の中でも、誰にでも気遣いが素晴らしい、尊敬する社長さんです。

ありがとうございます♡

 

 

 


人気ブログランキングへ

 


自己啓発ランキング

 

時計ご予約状況
セッションのご予約が混み合い、ご迷惑をおかけしております。

2019年6月/満席

2019年7月/残席4

2019年8月〜2020年2月/全月数件入っています


遠方よりお越しのお客様は、お早めにスケジュールをいただけますと幸甚です。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ベル井上真由美がご提供する個人セッション(オーラリーディングやヒーリング)について詳しくは、HPをご覧ください。

 

☆HP

http://www.inouemayumi.com

 

☆お申込フォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P21728770

 

☆コラム『透視リーダーの日常』

*下記に引越しました

https://www.facebook.com/inouemayumi.column/

 


*携帯電話のアドレスでご予約された場合、お返事がエラーで届かない事が多いようです。大変お手数でございますが、PCからお送りする当方のメールが届くように、@hauoli.org の設定をしていただくか、念の為お客様のPCのアドレスもお知らせください。
尚、gmailは届きますが、Yahoomail、hotmailの方は届いていないご報告を頻繁にいただきますのでご注意くださいm(__)m