昨日のブログ『お金と愛情の流れを確認する期間 5月13日〜

https://ameblo.jp/hauoli-makana/entry-12597879548.html

に書きましたように、この夏は「逆行祭り」です。

「逆行」は、物事を前に進めるより修正や見直しをして、順行に戻ったときの加速に備える期間になります。

 

 

本日は、「今、何が好き?」と自分に問うと答えを得られる時期ですよ!

というお話です。

 

せっかく天体も逆行祭りなのですから、本心を確かめましょう!

 

A様、T様、S様の「本心」をご紹介します。

 

この時期に、本気で本気で「何が好き?」と自問すると、以前は誤魔化していたことに気が付けます。

 

 

【働きたくない!が本心:A様】

 

先週のリピーターA様は、

「真由美さん、私、本当は働かなくていい、ってことがわかりました ^^ 」

とおっしゃいました。

そこで私が、

「だってAさんは前々から、あくせく働くの似合わない方ですもの。だから私も『適当でいいんですよ〜』としか言って来なかったはずです。でもお勉強は向いているから、〇〇はお勧めしました。きっとセンスありますよ」

と申し上げたところ、A様は笑いながら

「なんだ、そうだったのかぁ〜。じゃあやっぱりもう働かないでいいや」

とおっしゃり、働かなきゃいけないと思っていた罪悪感を手放し、本心を受け入れられたことを、二人で喜び合いました。

 

 

【みんなのやり方がムリ!が本心:T様】

 

****

 

T様 ♀  30代

 

井上様へ

こんにちは。2回目のセッションの申し込みです。
先日は、夫が井上さんのセッションを受けさせて頂きました。
とても、彼が感動してワクワクした表情で帰ってきました。
ありがとうございました!
また私もセッションを受けさせて頂きたいと感じて、ご連絡させて頂きました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

****

 

セッションのご感想(緑の文字)をくださったリピーターT様の旦那様は、自営専門職です。

 

業種は伏せますが、以前から薄々感じていた営業方法の違和感に、コロナショックのお陰ではっきりと「自分はそのやり方が嫌なんだ」と気がつかれました。

 

今までのT様は、同業者に倣った「みんなそうしてる」のやり方を採用していました。

しかし「満足する売り上げには至っていない。心配になる月もある」とおっしゃいます。

 

ご本人も

「みんなが当たり前にやっている方法が『嫌だ』なんて、自分がおかしいのか?! それとも仕事そのものが、もう嫌になっているのか?! なんて考えてしまいます」

と葛藤していらっしゃいました。

 

葛藤があると、物事は停滞します。

 

表層で「もう少し売り上げをあげたい」と思う気持ちと、「そのやり方で売り上げが上がったら、ずっと続けるのかぁ、気が重いなぁ」とささやく無意識の声と、せめぎあいが起きているからです。

 

これはサラリーマンの場合も一緒ですね。

「年収を上げたい、でもこれ以上働きたくない」が本心だと、ある程度良いところまで行っては、トラブルにあって失業したり、転職しても「結局あまり変わらないな」という状態を繰り返したりします。

 

T様に話を戻しますが、

「T様はお仕事が嫌いなのではなく、既存の集客方法が『本意ではない』という状態では?」

と申し上げました。

セッションでは、今までのシステムを一回手放すことをご提案しました。

「でも、そうすると売り上げが減りませんか?」と不安を抱くT様に、新しい営業スタイルをご提案したところ、

「それは、ワクワクします。それなら僕も仕事がしたいと心から思えます。そんなことができるなんて! しかし、あのままで頑張ったら鬱になっていましたね」

と言ってくださいました。

 

仕事は、葛藤なく本心に従えば、楽しいものです。

自分を生かしたで人にえ、人に喜んでもらえたら、幸せです。

 

 

【本心を隠していい人のふり?!が本心:S様】

 

****

 

S様 ♀ 50代

 

去年の10月に初めてセッションしていただきました。
その節はありがとうございました。

本心を隠していい人をしている自分を責めてた重い気持ちが帰りには軽くなり、自分を褒めていいんだと思えました。

仕事に行くのも楽になりました。

ありがとうございました。
またセッションしていただきたく連絡させていただきました。

 

****

 

 

S様は昨年10月に「私は本心を隠していい人のふりをしている」とおっしゃいました。

そこで、

「S様のおっしゃる『いい人のふり』は、ネガティブな意味にはならないですよ。周囲に配慮して人に迷惑をかけない、マナーを守れるいい人が本当の大人ですし、むしろ、品格がある人は皆そうしています。ぜひそのまま、ご自分を誇らしく思っていただきたいです」

と申し上げました。

 

最初に「今、本心を確かめましょう!」と申し上げましたが、「本心を自覚する」のと「本性を剥き出しにする」は全く品位が異なりますからね。

 

結局S様が職場で皆さんに好かれていらっしゃるのは、大人な言動ができる品格がある方だからでしょう。

 

 

最後にまとめますと、繰り返しますが、この夏は見直し・修正ができる時期です。

葛藤が残っていれば、秋以降、徐々に星が順行に戻っても停滞したままになります。

 

更に、今はコロナショックのおかげで、世の中が変化に対し柔軟な構えを見せています。

この夏は、本心を確認し、

情熱と努力の矛先を一致させていってくださいませ。

 

 

A様、T様、S様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


お客様より土産をいただきました。

Y様、I様、K様、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

河出書房新社

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309249131/

 

人生を自分で見通す力をつける 透視レッスン 人生を自分で見通す力をつける 透視レッスン

1,512円

Amazon

 

ゆほびかGOLD vol.45 - マキノ出版 くらしと健康に役立つ実用情報を提供する出版社

https://www.makino-g.jp/book/b496439.html

 

ゆほびかGOLD vol.45 幸せなお金持ちになる本 ((CD、カード付き)ゆほびか2020... ゆほびかGOLD vol.45 幸せなお金持ちになる本 ((CD、カード付き)ゆほびか2020...

990円

Amazon

 

 

 


人気ブログランキングへ

 


自己啓発ランキング

 

 

時計ご予約状況
出版の影響により、ただ今セッションのご予約が混み合い、大変ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

お返事までに4〜5日ほどお時間をいただくことがあります。

予めご了承くださいませ。

 

2020年9月/満席

2020年10月/残席わずか

2020年11月〜2021年4月/数件入っています


遠方よりお越しのお客様は、お早めにスケジュールをいただけますと幸甚です。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ベル井上真由美がご提供する個人セッション(オーラリーディングやヒーリング)について詳しくは、HPをご覧ください。

 

☆HP

http://www.inouemayumi.com

 

☆お申込フォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P21728770

 

☆コラム『透視リーダーの日常』

*下記に引越しました

https://www.facebook.com/inouemayumi.column/

 


*携帯電話のアドレスでご予約された場合、お返事がエラーで届かない事が多いようです。大変お手数でございますが、PCからお送りする当方のメールが届くように、@hauoli.org の設定をしていただくか、念の為お客様のPCのアドレスもお知らせください。
尚、gmailは届きますが、Yahoomail、hotmailの方は届いていないご報告を頻繁にいただきますのでご注意くださいm(__)m