前回、ゼルメアの最下層の宝箱から出る装備にはパルプンテ錬金効果が付きやすいという記事を書きましたが、その記事ではアタマ、からだ下、足の3部位の装備のみ詳細を載せていました。

ウデ、からだ上装備は属性ダメージ減とドロップ率の効果がレア過ぎて今までのデータでは比較できないから載せてなかったのですが、現時点のものでも載せたほうがいいかなと思ったので追加の記事を書くことにしました。

まだまだ継続して調査する必要がありそうですが、ご参考まで。

shining_box


■からだ上・ウデ装備

からだ上・ウデ装備の錬金効果の付きやすさを効果別に集計しています。
アタマ・からだ下・足装備については前回の記事を参照ください。

◇からだ上装備


alchemy_body


属性ダメージ減では、まだ最下層ではドロップしたことない属性があるものの、全属性を合計すると、通常の箱では 3.5%、最下層では 9.5% となり、最下層の方が属性ダメージ減が付きやすい傾向が見えます。
おもさ錬金も最下層で付きやすくなっていることが分かります。

◇ウデ装備

alchemy_arm


ドロップ率については、まだ最下層でドロップ率錬金の装備が出たことないので、何とも言えないところです。引き続き調査が必要です。

それ以外のパルプンテ効果については最下層で効果が付きやすい傾向が見えます。
(付いてうれしいかどうかは別ですが…)

■まとめ

前回の記事では詳細の集計ができていなかった、からだ上・ウデ装備についても集計して、最下層の宝箱にパルプンテ効果が付きやすいのかどうか調べてみました。

属性ダメージ減、ドロップ率については現時点では何とも言えず、継続して調査する必要があるものの、それ以外の効果についてはこれらの装備でも最下層でパルプンテ効果が付きやすいと言えそうです。