このところ重苦し~い感じになってたので一新!!
先日、リセットをしに大好きな映画館へ行ってきましたキラキラ
 
こんな身近で手軽にリセットさせてくれる映画は本当に有難いハート
いつも事あるごとに助けてもらってますハート


プーさんプーさん 【プーと大人になった僕】

 

幼いころから親しんできたディズニーアニメのイメージがあるので、
実写版のぬいぐるみ感が強いことと、その声にものすごく!!違和感があるのがなんとも…ですが汗
それはそれとしてプーさんのキャラクターがむっちゃ可愛いきらきら
 
心から癒される~!!!

大人になったクリストファーロビンは家族はそっちのけで、毎日仕事漬けガーン
娘ちゃんにもいい会社に勤められるように勉強しなさい!とかなりの教育パパになっています。
そんな彼の言動に心がキュウっとなり、思わずため息が出てしまいます…パンダ

(まさか夜寝るときに本を読んで欲しいとせがまれて、
小難しい経済書のようなものを読んでしまうなんて!!) 
← 若干ネタバレ汗


キュウっとなった心に、プーさんののんびりとした、そして革新をつくようなほっこり名セリフの数々きらきらが沁み、
ものすご~く救われますはーと

そして自分の言動をみつめて、大事なことを思い返すことが出来ます~はーとキラキラ


心に残る言葉がたくさん~!!ですスマイルアゲアゲ


ちょっと内容に触れてますので、気になる方はここからすっ飛ばしてくださいshokopon汗
   下
クリストファーロビンは何より、なんにもしないことをするのが一番好きな少年だったのですが、
社会に出ると、何もしないと何も手に入らないのだと言われてしまいます。

わかる!!!!!

私、ゆっくりするのって苦手なんです。

まさに何かしないと何も手に入らないって思ってました。
自分が動いていないと認められない、そうじゃないとサボってるって、
常に頑張っていないとダメなんだって。

 
これ、不思議なのが人に対してはそう思わないところ。
普段目まぐるしく働いていらっしゃるのだから、たまにはゆっくり過せたらいいのに…と本当に心から思います。
でも、自分に対してはなんだか許せない…。


最近、ようやく自分に対して、好きなことをしてOKだよって許可を出せるようになってきたなぁと実感があるのですが、
よくよく思い返せば、実は昔から必要にかられてやってたんですよね~。
(どっちやねんって笑)


何もしないことをやる時間shokopon

年中無休で働いてた若かりし頃、一人暮らしの家に帰っても何にもないから、
用もないのにホテルに泊まったりしてたのってこれやんなぁって。

だってホテルならふかふかのタオルもあるし、片付けも何にもしないで、ただゆっくりお風呂に浸かって、眠ることができる。
タクシー飛ばして家に帰ってもそれは手に入らないし、家にいるとなにもしないことができない汗
ついあれこれしなきゃってなるし、それが出来ていないことにイライラする。

自分では出来ないから、ホテルって場所に手を借りて、休ませるってことをしてたんだなぁって、今ならわかります。
 

しかも、帰るとなると、帰り道で寄り道してしまうお店もあるし笑う
わからないなりに、すごく理にかなった行動をとっていたことに驚きです。
そして人間の身体はよくできてるキラキラ

 
 
そういえば、せっかく旅行に来たのだから、あれもこれもやりたい!!
っていつも思って行動してたけど、
(↑これは会社の研修旅行の時には当てはまりません。むしろホテルでゆっくりしたいって思ってました笑)

でも、その場でのんびり過ごして、そこでの出会いや発見を大事にする。
そこにしかない空気を感じる時間もいいなぁって最近は思います。


確かにいろんなところにいって、いろんなことをすると、世界も広がりますし、それだけ新しいものにも出会えるのですが、
その分どうしても一つ一つが薄まってしまいます。

人間関係もそうかなぁ。
いろんなひとと付き合いたいって若いときは思ってたけど、もっとじっくり深い付き合いがしたいなぁって。

…ただ単に体力がなくなったともいう笑う


一つの場所にしっかり向き合うと、そこで新しいことが始まったりする。
なんでも一長一短やけど、きっと今の自分に必要な選択をしてるんだろうって思うから、今はちょっとゆっくりしたいかな???

 
この感じ、まさに幼いクリストファーロビンがプーさんに教えた
「なにもしないってことは最高の何かに繫がるんだよ」という言葉そのものup
身体は一つしかないんやもん。
まして、私は器用な方じゃないからあれこれ同時にできない。

手をあけておくことも必要だってことかな。
そうじゃないとカツカツでは誰かのHELPに対応することもできないし。
 
 
そして、五感をフル活用させて今!を味わうことって大事だなぁってしみじみ思います。


今を常に楽しんでいるたろさん。


ほんと見習うことがいっぱいやわ~きらきら
猫と暮らすようになってから教わったこともすごくたくさんありますはーと