【試合結果】

27日 インディペンデンスリーグ

v.s.東京国際大学

@ away 11:00k.o.


前半 0-4

後半 0-2

結果 0-6


応援ありがとうございました。IMG_2628


5月から始まったインディペンデンスリーグ。ついに、今節で最後となりました。最後の試合、勝って終わろうと全員で円陣をし、挑みました。


 前半、攻守の入れ替えが激しくなかなか自分たちのプレーに持っていけません。また先制点を取ろうとFW大橋(4年)が足の速さを生かしてボールをゴール前に何度も持っていき小栗(1年)がシュートをしましたが、得点に繋がりません。その後何度か危ないシーンも見られましたが、GK手塚(1年)などの活躍により、国大も粘り0-0と抑えていました。しかし、前半34分に相手チームから放たれたロングボールがゴール前に行き、ゴール前の選手に決められてしまいます。さらに、その3分後にも相手にヘディングで決めらてしまいます。そして試合終了間近の45分に、苦手としていたセットプレーで追加点を与えてしまいます。その1分後にも、相手の攻撃を止めきれずゴールを許してしまい、前半終了となりました。


 後半、ハーフで出た問題点を改善し、点に繋げようと臨みました。途中、大橋がボールをゴール前に運び、受け取った小林(3年)がシュートをしますが決め切れなかったり、山下(2年)がゴール前に運びシュートをしたりと惜しいプレーが続きます。そんな中、後半33分に相手チームが放ったゴール前のロングパスが通ってしまい、シュートされてしまいます。さらに、40分に相手チームに追いつけず、更なる追加点を許してしまいました。その後、挽回出来ず今年度のIリーグは終了しました。


今年のアイリーグでは全試合を通して厳しい戦いが強いられました。アイリーグでの経験を生かし、来年度からは県リーグでも活躍できるよう部全体が一体となり、総力をあげて戦いたいと思います。応援よろしくお願いします!