【試合結果】

31日 サタデーリーグ

v.s.東京工業大学


前半 0-0

後半 0-0

PK 5-4

結果 0-0(PK5-4)


応援ありがとうございました。


IMG_9539


 主にBチームが戦うサタデーリーグが開幕しました。出場した1年生にとっては、初めての公式戦となった今節。ノックアウト形式のため、絶対に勝って次に進もうという気持ちで試合に挑みました。


 開始早々、DF高木(4/駒場)が大きくボールをあげてチャンスを作りますが得点にはつながらず。その後、相手にシュートを打たれそうになりますが、DF(3/市立浦和)がついていきピンチを防ぎます。また、FW金井(3/湘南)がゴール前で相手のファールを誘い、DF坪井(1/刈谷)FKを獲得しますが決めきれません。10分には、MF岩水(3/新宿)からのパスがMF堀田(1/川和)に見事につながり、シュートを打つも惜しくも相手に弾かれてしまいます。15分には、相手にミドルシュートを打たれますが、DF大森(1/川和)がシュートを弾きピンチを防ぎます。その5分後、中盤の緩みにより相手に攻められCKを取られてしまいますが、MF小林(3/三条)がしっかりと対応し、ピンチを凌ぎます。25分には、金井、FW山本(2/攻玉社)が立て続けにシュートを打ちますが、得点にはつながりません。35分、岩水のCKを堀田が見事に捉えシュートするも相手に止められてしまいます。終了間際に、FW湯浅(1/横須賀学院)が相手のファールを誘うもシュートにはつながりませんでした。


 なかなか攻めることができなかった前半。どうにか流れを変えたいという気持ちで後半戦が始まりました。5分には、堀田からの絶妙なパスを受けた坪井がシュートを打つも左に外してしまいます。その後、大森があげたボールが、堀田から湯浅に綺麗に繋がりシュートするも、相手に弾かれてしまいました。10分には、交代で入ったFW寺村(2/光陵)から坪井にパスがつながりますがシュートにはつながりません。ここで国大は、交代カードを2枚使いMF奥山(4/越谷北)MF森本(2/國學院久我山)を投入。25分には、坪井がクロスをあげチャンスを作り、金井がシュートを打つも得点とはなりません。30分、国大は3枚目の交代カードを使いMF鈴木(1/鎌倉)を投入。その後、堀田からのパスを受けた森本がシュートを打つも右に外します。35分には、鈴木が華麗なドリブルでゴール前まで押し込むも、シュートとはなりません。ここで、国大は2枚の交代カードを使いMF関根(1/羽黒)FW上杉(1/小田原)を投入。すると、関根のすばやい動きによってチャンスが生まれ、高木がミドルシュートを打ちますが左に外してしまいます。終了間際、CKを2つ獲得するも得点にはつながりませんでした。


 同点のため、試合はPK戦になります。先攻は東工大。しっかりと決めてきました。対して、国大1人目のキッカーは奥山。これも決めて1-1の同点です。ここで相手の2人目が外し、国大にチャンスが訪れます。国大2人目のキッカーは寺村。落ち着いて決めて、相手を突き放します。ここから相手は3,4,5人目と全て決め、国大も坪井、高木と順調にゴールを決めていき、5人目の関が相手を翻弄するかのように落ち着いて決めたところで、国大の勝利となり試合が終了しました。


勝利に終わったサタデーリーグ初戦。しかし、得点を決めての勝利とはなりませんでした。次節は今日の課題を改善し、より良い内容の試合が出来るよう練習に励んでいけたらと思います。引き続きサタデーリーグ、神奈川県秋季リーグの応援もよろしくお願いします!


【試合予告】
11月8日   秋季リーグ第5節
v.s.神奈川工科大学

IMG_9578
※サタデーリーグの予定は未定です。
※無観客試合となります。