EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

8/27 更新動画追加。一刻も早く憲法改正を!:韓国軍 竹島周辺で軍事訓練。日本政府強く抗議。

2019-08-27 08:55:42 | 領海・領土・領空・EEZ

朝鮮半島が大きく変わっていこうとしている。

これをきっかけに東アジアの安全保障も変わっていくでしょう。中露のおかしな動きもある。

竹島や尖閣、そして沖縄、北海道を守る為一刻も早い憲法改正を。

安倍首相、自民党は公約を守って下さい。

抗議や遺憾砲では日本国は守れない。

韓国軍 竹島周辺で軍事訓練。日本政府強く抗議

2019年8月25日 日曜 午前11:58  FNN PRIME


韓国軍は、独島として不法占拠している島根県の竹島周辺で、軍事訓練を開始した。

 

訓練は例年、年に2回行われていて、2019年は日韓関係を考慮して先延ばしされていたが、

GSOMIA破棄直後に実施された。

 

また、訓練名は従来の「独島防御訓練」から「東海(トンヘ)領土守護訓練」に変更されている。

 

東海は、日本海の韓国側の呼び名で、名称をめぐり日韓は国際社会で争っていて、韓国軍は「独島を

含む東海の領土守護の意志を強固にするため、規模も考慮して訓練名を変えた」と説明している。

 

防衛省関係者は、「GSOMIA破棄にアメリカが強く反発したことへの韓国内の批判をかわすため、

竹島の訓練に日本海の名称問題もからませたのではないか」と分析している。

 

日本政府は、25日午前、訓練の中止を求め韓国に強く抗議した。


 

韓国軍が竹島周辺で軍事訓練 これは軍事侵略【及川幸久−BREAKING−】


竹島(独島)、反日種族主義の最高の象徴