【無料キャンプ】金立教育キャンプ場(佐賀県佐賀市)

佐賀県キャンプ

日本一周の無料キャンプ場めぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:金立教育キャンプ場
場 所:佐賀市金立町大字金立3412番地3
https://goo.gl/maps/QMzpbUfkGJ72
期 間:通年
手続き:要申請7日前
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟、東屋
連絡先:金立教育キャンプ場:0952-98-3514
https://www.city.saga.lg.jp/main/805.html
その他:

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は佐賀県にある金立教育キャンプ場に来ています。

わりと入り組んだ場所にありますが、学校の裏山みたいなところにキャンプ場がありました。

キャンプ場の横にある駐車場の看板があるところに車を停めます。

ここが金立教育キャンプ場の入口ですね。

看板の裏にある建物が管理棟になります。

管理棟で受付をします。

管理棟の向かい側にかまどと炊事棟があります。

管理人さんが掃除してくれているのでとても綺麗です。

管理棟の横にトイレがあります。

テントサイトはたくさんありますね。

四角いところにテントを張れるようになっています。
オレンジ色のテントがいくつかあります。
この四角いスペースはちょっと小さめですね。
全体的に日陰になっていて涼しいです。

テントサイトの真ん中にテーブルとイスがたくさんあります。

少し高いところにもトイレがありました。

大きなテントが使えるように、隣に広場があって、ここでもキャンプすることができます。

市街地が一望できて気持ちが良いですね。

「ヤッホー!」
でも、広場なので木陰が少ないです。直射日光で暑いなあ。
いつもはここに車は入れないようにチェーンがはってありますが、管理人さんに言えば開けてくれるので、オートキャンプもできるそうです。

乾杯!

お肉を焼きます!

バーベキュー美味しいなあ。もぐもぐ。

「うまい!」

佐賀県のタマネギ。

関東のスーパーでタマネギ買うとだいたい佐賀県産です。
佐賀県と言えばタマネギですね。
甘くておいしいです。

島津の赤土で作ったじゃがいも。

ジャガイモを洗った時に水が赤くなりました。
焼いたらモスバーガーのポテトみたいな食感になってとても美味しいです。

ごちそうさまでした。

以上、金立教育キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました