どーも今更夏を体験した感じのrimupapaですてへぺろあせる



ジョギングしようかなと思ったけど、この暑さの中走っても楽しくないし、道マラにエントリーしてるわけでもないしねー口笛
何も目指してないし...

自転車は風が当たって少しはマシなので近場をボタリングすることにしました。
午後から野暮用があったのも、その理由です。



天気はいいのに海は霧で真っ白びっくり


灯台も近くに行ってやっとハッキリ見えました。



その後ふるさと海岸を通って(写真撮ったけど霧なのでボツ)ここはキラキラ公園


先日、年代モノMTBのリアタイヤのサイドがひび割れてるのを見つけて、とりあえず家にあった使い古しのタイヤをつけたんですけど...

それが酷く変形していたみたいで、走っていると定期的にガタンゴトンガタンゴトン笑い泣き

こりゃダメだなぁってことで、通りかかった全国展開してる某自転車店あさひwwwで、どこぞのメーカーが分からない(自分が知らないだけかも?) のタイヤを買って自分でその場で交換。古タイヤは廃棄をお願いして、ポタを続行!



そう言えばウトナイ湖に新しく出来た展望台に行ってなかったなぁーと思って入ってみました。




そんなに高い建物じゃないので素晴らしい展望って訳じゃないですけど、近くに高台がないので、まぁいいかな。
それなりにウトナイ湖を見渡せます。





そうこうしてるうちに時間もなくなって来たので、千歳から支笏湖経由で帰る予定を変更して、そのままUターンして帰って来ました。

まあまあ暑かったなぁーと思って、今苫小牧の最高気温調べたら...28℃だったwww

これで暑いとか言ってたら怒られるねーてへぺろ