何度も作れば上手くなる | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
アートフェイクスイーツ作家・デコ講師のゆきこぷです雪だるま



スイーツビュッフェ展、ゆきこぷの自信作のひとつ
ツイードマカロンピンクマカロン


ちょっと分かりにくいですが、もちろんひとつひとつ描いてます。

この黒マカロンが分かりやすいですね下矢印


このツイードも最初から納得のいく出来ではありませんでした。
その納得いかなかったものがこちら下矢印


パッと見、出来てるっぽいですけど、線がぶっとくて荒いですね。
こちらも繊細な線を描くため、何度も練習しました。
フルーツバスケットで鬼のように練習を積んだ、バスケット絞りを思い出します。

フルーツバスケットの記事はこちら→練習すれば上手くなる

どちらの絞りも何度も何度も練習し、納得いく出来になるよう仕上げました。

下地が白っぽいと絞り具合がイマイチ分かりにくくて、写真では上手く伝わらないのが本当に残念なのですが、実物をみてもらえれば、アート作品なマカロンなのがわかって頂けると思います。

近々ゆきこぷギャラリーにて販売予定ですので、チェックしてみて下さいねひらめき電球