「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」
 ~初心者大歓迎の「電動RCカー」および「ミニ四駆」の練習場です~

住    所: 横浜市神奈川区松本町5-38-1ボンジョルノ三ッ沢2F

電話/FAX: 045-294-8154

ホームページ: http://genkikkosan.com

お問い合わせ: rc.genkikkosan@gmail.com
毎週金曜日夜に開催中、恒例のミニ四駆定例レースの結果報告です。
 
先日からフワッと始まったおまけレース「元気っ子さんNR」「フルカウルクラス」は、お陰様でなかなかの盛り上がりを見せておりますので、週替わりで交互に開催し定例化決定!
 
▼詳細はこちらの記事で。
というわけで、もともとの「元気っ子さんDR」は20時30分からに前倒しして行うことになりました。
まだ参加したことがない、という方も今後ぜひお気軽に!
 
ご参加の皆様、今宵もありがとうございましたm(__)m
3カテゴリー合同の集合写真。今夜は当初「DR」「NR」のみの予定でしたが、せっかくなので「フルカウル」もやっちゃいました(^^)
いやはや、なかなか壮観ですね!
※あかぼんさん、お帰りになられてから動物の記念写真撮影忘れてたのに気づきました・・・ごめんなさいm(__)m
 
それでは、レース結果報告です。
そういえば、今週の月曜日から新兵器「スタートシグナル」を投入し、初めての金曜日を迎えましたよ!
 
さて、まずはおなじみの「D(動物)R(レース)」から。
お仕事の後、電車の運休/遅延があり、ギリギリに到着された影狐夜さんでしたが、準備時間無しというハンデもなんのその、約5分で他の選手と総当たり4勝1敗CO無しという見事な戦績で優勝!
おめでとうございました!!
 

それでは、これまでの「DR」累計ポイントです。

おおぜいのお客様にご参加頂いておりますので、さすがにポイント表が膨れ上がって来たため、先月からはその週の参加選手のポイントのみ掲示しています。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

******************

 

さて、続きましては「おまけレース」2本立て。

 

ノーマルモーター×ローラー4個(2段を除く)で気軽に遊ぶ「元気っ子さんNR」ですが、こちらはトーナメント形式でのレース。

優勝はターボ弁慶ななみさんの「ファイターマグナムVFX」でした!

 

続いての「フルカウルクラス」もターボ弁慶ななみさんの「グレートマグナムリボルバー」が優勝!

2連勝おめでとうございました!!

 
本日の優勝マシン。
ここ最近、爆速「K4タッシュ」を使用していた影狐夜さんですが、久々に大径タイヤ×トルクチューンの「しろくまっこ(コンカラー)マッハビュレットおぢさん仕様」も相変わらずいい走りでしたね~。
 

今回も楽しく3レース。おつきあいいただいた皆様、あらためてありがとうございました!

 

******************

 

さて、次回の定例「DR&NR」はGW真っ最中の5月3日(金・祝)開催予定です。

通常は20:30からとしておりますが、来週はお仕事がお休みという方もいらっしゃると思いますので、20:00頃から「元気っ子さんDR」を開始し、「フルカウル」まで3レース、バッチリやろうと思います。

 

リアステー禁止&4ローラーの「あの頃クラス」があるとかないとか(^_^;)

まあ、皆様おもしろそうなクラスを思いついたら、どんどん始めちゃってください(^^)/

 

そして、先週「ステーションチャレンジ」と「お客様企画」に参加してくれた、ときくん。最近は「ダッシュ四駆郎」にハマっているそうです。
ちなみに、4月27日が7歳のお誕生日とのこと。おめでとう♪
今でもこんなに幅広い年齢層に愛されていることを、徳田ザウルス先生にお伝えしたくなりますね😢
この画像は過去の当店イベント時のものですが、今度はこんなレースも良いかもね!?
 
おじさんは2017年4月27日って何してたかなあ、と思って振り返ってみたら―

 


人気ブログランキングへ