SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー3(後編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-O 仮面ライダー3 後編!立体化も珍しい最強戦士と最高司令官!
1CIMG2962.JPG正式名称「SHODO-O 仮面ライダー3
2020年7月20日発売。

SHODOシリーズ外伝弾となるアウトサイダー第3弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!
ラインナップは1.ゴ・ガドル・バ 2.仮面ライダーデルタ
3.仮面ライダーキックホッパー4.仮面ライダーパンチホッパー
5.ジャーク将軍 6.拡張パーツセットの全6種類!!


1CIMG2985.JPG
遅くなりました「SHODO-O仮面ライダー3」後編ご紹介!
今回は純粋なる悪のキャラクター2人をご紹介します♡
ホントは「拡張セット」もご紹介できればよかったんだけどね。
仕事帰りや連休中に捜索はしてみたんですが・・・
現時点ではちょっと無理っぽいかな・・・。


1.ゴ・ガドル・バ
1CIMG3004.JPG
「グロンギ族ゴ集団の最強戦士『破壊のカリスマ』」


1CIMG2727.JPG

1CIMG2739.JPG
箱裏とセット内容。


1CIMG2864.JPG

1CIMG2865.JPG
「ゴ・ガドル・バ」は仮面ライダークウガに登場する
「グロンギ族ゴ集団」の最強戦士。クウガ同様のフォームチェンジが可能で
4つの形態とそれに応じた武器を使いこなす。更に電気を浴びる事で
「ライジング化」も果たしクウガを窮地に追い詰めた。


1CIMG3010.JPG
その尋常じゃない強さと主人公のお株を奪うフォームチェンジで
一躍有名になったクウガのライバルです。
食玩で立体化されるのはコンバージ以来よね。
形状はシンプルですがグロンギ特有の紋様みたいなモールドが背中までびっしりだ。


1CIMG2872.JPG
角とアゴが主張してくる強面ながら中々のイケメン。
カラーリングはやや地味でも、装飾部分の塗り分けとか実に丁寧で
他のライダー達に比べても引けはとらない。


1CIMG2876.JPG
付属品は差し替え手首(握り拳、平手、持ち手)が各一対ずつ。
後補助台座ね。
グワッと開いたつかみかかる様な手がいかにも怪人らしい。
両手分の持ち手まで付いてくるので、通常ならば御の字の充実っぷり。


1CIMG2877.JPG

1CIMG3009.JPG
可動に関してですが、可動箇所自体は他のライダー達とほぼ同じ。
ちゃんと股関節補器だしギミックまで付いてるんですが、
ライダーにくらべればやや動かしにくいのよね。
可動域自体が若干狭かったり、あとはお腰のスカート風の装甲が
干渉してるからかな。
代わりと言っちゃなんですが足首の可動域がすごい広い。
接地性、安定性は補助台座無しでもバツグンだ。


1CIMG3012.JPG
・・・と、ノーマル素体状態の「格闘態」でも結構楽しめますが、
やっぱゴ・ガドル・バを遊び倒すには「拡張セット」が必須なのよねぇ。
売りである「4形態」のそれぞれの武器と、
対応した頭部(フォームチェンジの際に目の色が変わるらしい)は
全部拡張セット行きなのよ。
残念ながらこの記事は今はここまでってことで。
何時か記事の続きが書ける事を願いつつ・・・



5.ジャーク将軍
1CIMG2808.JPG
「四大隊長を率い地球侵略をもくろむクライシス帝国最高司令官」


1CIMG2733.JPG

1CIMG2740.JPG
箱裏とセット内容。
付属品は補助台座と差し替え手首。持ち手は右側だけだ。
将軍閣下自体のボリュームがあるので箱がパンパン。


1CIMG2741.JPG

1CIMG2742.JPG
地球侵略の総指揮を務めるクライシス帝国の将軍。
クライシス皇帝に絶対の忠誠を誓い、四大隊長を率い侵略の足掛かりとして
日本制圧を指揮し仮面ライダーBlack RXと激突する。


1CIMG2743.JPG
うむう・・・仮面ライダーBlack RXを見たのがちびっ子時代だった上に、
そんなに頻繁に見てた訳じゃないので敵側キャラの記憶が薄い。
ワテクシ的にはほぼ初見状態ですねぇ。
オッチャンメッチャ金ぴかやな。


1CIMG2745.JPG
アップで見ると黄金仮面から覗く顎とお髭がダンディです将軍閣下。
イケメンで金ぴかでゴージャスマント。
最高司令官の威厳を感じますね♡


1CIMG2941.JPG
でもね、部下には厳しくも優しい良い上司らしいよ?
「貴様ら!お昼はそうめんで良いかな?」
「良いであります将軍閣下!」


1CIMG2748.JPG
そんな閣下は本体の出来映えもゴージャス。
一見動かなそうに見えて、実はマントの下はフルアクションボディだった!
とぉう!!


1CIMG2752.JPG
しょおぐーんきーっく!!


1CIMG2750.JPG

1CIMG2751.JPG
理想の上司は自ら進んで動くタイプ!
RXがクライス要塞に攻め込んできてもない内から
どったんばったん大騒ぎだ!
股関節の引きだしギミックはちょいと確認できなかったけど、
ライダー相手に存分に暴れまわることができますよ♡


1CIMG2935.JPG
閣下の武器は2つ。
最高司令官の証として与えられた「杖」と登場回数の少ない「剣」。
残念ながらどちらも拡張セット行き。
持ち手は本体側に付いてます。
とりあえずこれでも持っててください閣下。
「ええ・・・」


1CIMG2936.JPG
閣下が皇帝より賜った「杖」は電撃を放つことが可能。
しかも電撃を喰らった相手は24時間にわたって苦しむんだそうな。
皇帝陛下ドS野郎でございますな。


1CIMG2940.JPG
また帝国第一の武人と名高い将軍閣下は剣の腕も一流。
拡張セットのないワテクシは銀色の誰かさんから強力な剣を入手。
あれ、もしかしてコレでワシも創世王候補?



1CIMG2983.JPG
最後は全員集合で大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


そして背景を変えつつ更に撮影して♪

1CIMG2958.JPG

1CIMG3005.JPG

1CIMG2975.JPG

1CIMG2974.JPG

1CIMG2977.JPG

14CIMG2876.JPG


1CIMG2969.JPG
以上、「SHODO-O仮面ライダー3」でした♡
魅力的ではあっても立体化の機会が乏しく、中々日の目の当たらない
敵キャラクターやサブライダーを今回もカッコよく立体化!
出来映えについてはもはや安心安定レベルで、何買ったって満足できます♡
安心してお買い求めくださいませ♪

一方毎度言ってるアソート数については、今回はキャラの選択自体は
良かったと思ってます。1BOXに一個だけのライダー達の方が
更にすさまじい戦争になったと思うのよ。揃わない地獄兄弟とか辛いし。
只出来ればラインナップ数は拡張セット含めて5種、BOXに全部2種ずつ
入ってたら嬉しいかなって。食玩くらいは気楽に摘まみたい物よねぇ。

とりあえず、1BOX1個の筈なのに地元で余ってるジャーク将軍買ったげて!
動くし金ぴかだしでカッコイイのよ!?





※本家「SHODO-X仮面ライダー11」もじわじわ発売が迫っております!
 今回は遂に仮面ライダーカブトがリニューアル!前回と違い
「ダークカブト」が別販売になってカブト本体がお求め安くなった代わりに、
 ハイパーフォーム登場で品薄は必至!昭和ライダーからはスーパー1と
 バイクはブルーバージョン!今回同様逃すと辛くなる拡張セット含む
 全6種で登場だ!10月末発売予定!

(仮)SHODO-X 仮面ライダー10 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,395から
(2020/7/28 10:19時点)






1CIMG2953.JPG
「そこまでだ仮面ライダー!これ以上の悪行は許さぬ!」
以上、おしまい!


     「グロンギ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー3(前編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー2(後編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー9(アマゾンズ編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。