去年の年末くらい(というか冬?)から、もの凄くカレーを食べたくなることが多いんですよ…
ネットやテレビではカレーが食べたくなる時は体調不良だとか、風邪の予兆だとか言われてますが、ウコンに含まれるクルクミンが免疫力を上げる効果があるから欲してしまうようで。
風邪は引いてないけど、間違いなく寝不足とストレスで抵抗力は落ちてると思いますゲロー
あと、イライラして刺激的なものや味の濃いモノを食べて解消しようとしてるのもあると思います。

今までは月に1回食べるかどうかって感じだったのに、今は月に2~3回は食べてるかも。
本当に好きな人からしたら全然食べてる方ではないと思うけど、個人的にはかなり増えてる方です。

スマホで撮った写真を見返したら、今年に入ってから結構撮ってたので、公開してみようと思います。
身バレが怖いので、チェーン店と有名店以外は伏せさせてください。













半年でこれだけ?って思われそうですが、この中でも複数回食べてるモノも多く(特に洋食亭ブラームスのカツカレーと近所のカフェのキーマカレー)、写真を撮ってない松屋のカレーも複数回食べています。
最近だと、松屋の“創業ビーフカレー”が美味しくてたまらない!カレー
レギュラーのカレーはかなり辛いけど、こっちはそこまでじゃないのもポイント高し。
販売終了になる前にもう一度くらい食べたいなと思っています。

カロリーも高いから控えないとなぁと思ってるので、下期編はあるかわかりませんニヒヒ