エアコンが壊れた!…と思ったらまさかの取り付け工事ミス! | 女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

40代後半からなんとなく現れてきた不調。50代になって更年期真っ只中だと自覚!イライラも落ち込みもあるけど、一人娘はまだまだ手のかかる中学生~。更年期と思春期の母娘バトルが繰り広げられる主婦の日常をボチボチ書いてます。基本ナチュラリストです。

この酷暑の中、まさかのエアコンの故障が起きましたーっ!

 

14日、初盆で来て頂いた親戚の方々と会食を済ませ、お墓参りをして自宅に戻るとエアコンが止まってる。

 

 

我が家はにゃんずがいるので、日中留守にするときも付けているのです。まーただれかが(にゃんずね)リモコン押しちゃったのかな?と、電源を入れると一応付いたんです。

 

しかし、15分後・・・ん?なんだか暑い。見るとエアコンが停止している。

 

夫があれやこれやとやってみたけど全然ダメ。結局メーカーさんに来てもらうことになったのです。

 

ダイキンさんは早かった!お盆休みだったし混んでるだろうし、数日間は待たされるかと思っていたのですが、思いのほか早く、メールをした次の日に来てくれました。

 

 

エラーコードを送ってあるので案外すぐになおるだろうと思っていたら、原因はまさかのエアコン取り付け時のミス!

 

ガスが数箇所洩れていたのです!!

 

エアコン自体の故障ではないためダイキンさんの修理対象ではありません。なので、今回の出張費はまずは自腹で支払いです。

 

エディオンで購入しているので、ダイキンの保証とは別に期間延長の保証が付いているのですが、問題は今回取り付けをしたのはエディオンではないということ。

 

リフォーム会社おかかえの業者さんが取り付けたのです。ってことは責任はリフォーム会社ってことになります。今回の出張費も当然払ってもらう対象です。

 

さんざんリフォームで工期がずれこんで、開かなくて済んだ穴が何箇所もできて腹が立っているところに来てまたこれかっ!?ってかんじです。

 

 

夫がすぐにリフォーム会社にメールをしたけど、やっぱりすぐに返信がなく・・・。あきれ返ります。

 

とりあえずダイキンさんがガスを充填してくれたので、1ヶ月くらいは持つと思うけど、また家に業者が入ってドッタンバッタンするのかと思うとかなり気が重い。

 

そんなアクシデントがあったからか、夏風邪を引いたらしく38.8度の高熱を出して寝込みました。久しぶりだわこんなに熱出したの。

 

 

熱は1日で下がったけど頭痛がいつまでも引かずに結局4日も寝込んでしまいました。その間ほとんど物を口にしなかったので体重が2㎏も減ってしまった。

 

ダイエットをしていて2kg減ったーっていうのは嬉しいけど、寝込んで、っていうのはやっぱりダメですね。はっきり言ってやつれた・・・。体力もなくなるからしんどいしね。

 

やっぱり健康が一番!

 

最近すっごく嫌なことがあったから、精神的にも参っていたのは確かなのです。心労ってやっかいだわ。

 


育児・一人っ子 ブログランキングへ ありがとうございます♪

 

★~☆自己紹介もみてね♪☆~★
>>maikkaのプロフィール<<