『神々が降りる大地』

キーワードは、日本の神々とつながる 

・ 聖別された空間 ・ 禊と祓い ・ 目に見えないものを大切にする

「清冽な場所、清められた場所に聖なる存在は降りてくるのです」

b799e983d9b5e61009aa5cf0cd711616_463457b7920e577

聖なる存在が、聖なる貴方に伝えたい事があるようです。

心を静めて、貴方に呼び掛けている存在のいる場所を感じて下さい。

 

貴方の氣持ちが、穏やかに健やかに居られる場所は、ありますか?

心が静まって、ほんのり温かくなるところ。

心から安心できる場所。

貴方を包む空気は、聖なるエネルギーなのです。

日本国は、神々の大地。

豊かな緑と水、大地の深いところでは強大な火のエネルギーがある。

大地は、こんなにも豊かにエネルギーを育んでいるのです。

 

生きたエネルギーが湧きあがる大地に、

私たちは暮らしているのです。

神道では「ケガレ」というのは「氣枯れ」をさします。

貴方のエネルギーである「氣」が枯れてしまう状態。

自己否定の氣持ちが起きたら、聖なる場所へ赴いて、

静かに貴方自身と過ごしてみましょう。

自問自答のような形でもいいのです。

貴方の中にある「分け御魂」と語り合ってください。

それは、聖なるエネルギーからインスピレーションを受けることなのです。

内なる神に委ねてみて下さい。

 

かんながらたまちはえませ。

「神様の御心のまま、お導き下さい」といった感じの意味です。

貴方の内にある神聖なる存在とつながって行くことが、

一番自然体でいられる状態。

「氣枯れ」を祓い、瑞々しくエネルギーを満たすなら、

心を静めて、聖なる存在に呼ばれている場所へ行ってみて下さい。

純粋に貴方が行きたいと思う場所が、呼ばれている場所。

 

今週のメッセージでは

『事代主神(ことしろぬしのかみ)』様 が、

「目先の事象に囚われず、貴方の感じる真実を集めなさい」とおっしゃっています。

 

貴方自身が感じることなんです。

内なる貴方からのメッセージなのですから。