今日も見えないあれとの戦い
ドリフトって、
ほんと物理の法則を裏切らないので面白いですよね
試してみないと分からない
見えない軸
見えないモーメントの伝達経路
見えない重力に遠心力
見えないものだらけ(笑)
しかし、それは全て物理の法則に沿ってしか働かない
何言ってんだろうって聞き流してしまう方はそれ以上は見える事はないので
もったいない
それだけ
さぁ~て
こいつも締切が近いので仕上げていかなきゃ
2Dのリンクさん次号もよろぴくです
2号機で並行して研究中のこいつも
ネタ的にはそれだけで発売したら売れそうですが
とりあえず無しの方向
やんなわし
やりたい事はいっぱいあるんですが、
買って頂いて一瞬だけの
妄想遊びの中身の無い物は
私がお客さんだったら要らないですから
try&error
あんどエラーあんどエラー
エラーばっかりですが、
おっちゃん達の渾身の笑顔を生み出す為に頑張ります
石も温まったようなので
みっちょ芋焼きまぁーす
今日も売れ残ってくれたら芋食べれるのになぁ
さてさて、
どんなかなぁ~~
ほうほう
良い感じ
タイヤの状態を見るのがデータを取るうえで一番わかりやすいんですよね
タイヤが路面にどう接しているか?
ただ真っ直ぐを早く進めたいだけなら
タイヤを地面に押し付けてグリップを上げるより
ロスなく駆動を伝えれば前には進むけど・・・
ドリフトを楽しみたい訳なので
しっかりフロントに荷重を載せ
その反動を使い車全体の荷重と遠心力を重力を利用してリアタイヤに載せて
タイヤを地面に押し付けながら
そのタイヤをぶんまわす
ちゅるちゅるリアタイヤを空転させて横移動するのと
リアタイヤでドリフトする時は全然気持ち良さが違うんですよね
もちろん、その状況になっていれば
次の動作も自分でもっていけるので
次の次の流れまでの余裕が全然違いますしね
ほんとはドリラジのタイヤももっと実車みたいに減って
溝が有ったりすると分かりやすいんだろうけどなぁ
おっ!
今日も爆音