ロードバイクとひとりごとと…

 運動不足解消のためロードバイクに乗り始め、弱虫ペダルにもハマっている青森県下北在住50代のおっさんです。ロードバイクのこと、日常生活のことなど記載していきたいと思っております。そして少しでも笑っていただけたら幸い?です。

パワー不足のため充電中?

6月25日(日)


ロードバイクに乗ろうとウエアを準備してみたものの、何だか乗る気になれず……。(^_^;)
仕事が忙しすぎて精神的に疲れているのだ。(^_^;)


ということで、パワー不足のため充電中(^O^)
IMG_1206s
フル充電になったら、赤いランプが消えるのだ。(^O^)
(消えるわけないっショ!)


何だか背中がビリビリする!(^_^;)
(まさか、本当に充電してないよね)
良い子の皆さんはマネしないでね。(^O^)
(するわけないっショ!)





----------------
少し薄暗くなった頃、網戸をひっかくような音を妻が聞いたらしい。(・・?
網戸を見てみるとアナグマが……。(@_@;)
近くに猫のご飯があるからね。網戸越しに匂いを嗅ぎつけたのだろう。


そう思った妻は、そっと窓を開けてそのご飯を置いたらしい。
一瞬、逃げたそうだが、戻ってきて食べたとか。(´~`)モグモグ


たまたまそこに帰ってきた私は、写真を撮ることに成功!(*^^)v
CIMG8632s
可愛いね!(^O^)





----------------
てろトラマンかこたんのおバカな夫婦の会話

その1
妻:「スマホの5Gってどういう意味かな?」
私:「5人の爺さんのことだよ」(^O^)
妻:「じゃ、4Gは?」
私:「5Gの前は爺さんが1人たりなかったんだよ」(^O^)


その2
妻:「お昼、眠いんだよね。だから、夜は眠たくないの。この際、夜の蝶になっちゃおうかしら?」
私:「夜の蛾でしょうが」(^O^)
妻:「ひどい!」





 今日のココ 


ココも充電器の中で充電中?(^O^)
IMG_0566s





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
 
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
           
 

財布の軽量化?

6月18日(日)


昨日は仕事だったので、今日はロードバイクに乗ろうと思っていたのだが……。
疲れがたまっていたのか、眠かったので9時頃にお昼寝(^^ゞ
(お昼寝にしては早いっショ!)
目覚めたのは正午近くだった。(^_^;)


疲れていてロードバイクを乗る気分でもなかったので、以前に妻が食べたいと言っていた『あさの食堂』の生うに丼を食べに🚗出掛けた。


途中、対向車が異常に多かったのだが、どうやら大畑地区で『海峡サーモン祭り』が行われていたらしい。
海峡サーモンは脂があって美味しいもんね。





目的地『あさの食堂』に到着。(*^^)v
CIMG8606s

中に入るととても混んでいた。


早速、妻は生うに丼を注文。私は、前に妻が美味しそうに食べていたミックスフライ定食を注文。


ご飯が見えないくらいに盛られた生うに。とても美味しそうだ。
CIMG8609s

ミックスフライ定食を食べる前に写真を撮ろうとしていたら、隣から箸がのびてきた(^_^;)
CIMG8614s
いかフライを持っていかれた(T_T)


妻に言わせれば、私の嫌いなタルタルソースをいかフライで取ってあげたのだそうだ。
ソースだけ取ってもいいじゃないか(-_-メ)


私のご飯の約2.5倍の価格のうに丼を食べておいて、更に私のおかずに手を出すとは。(T_T)
許さん!ヽ(`д´)ノ


だけど、カキフライ、あじフライ、いかフライ、とても美味しかったぞ!(´~`)モグモグ
妻も、うにが甘くてとても美味しいと喜んでいた。(*^^)v
いかフライも美味しいと言っていた。……それ、私のなんだけど(T_T)


会計を終えた私の財布は、だいぶ軽くなっていた。軽量化に成功した?(^O^)
(ただ、お金がなくなっただけっショ!)


そして、大間崎へと向かった。





大間崎も観光客でにぎわっていた。
マグロのモニュメントの写真を撮るのにもだいぶ待ったのだ。(^_^;)
CIMG8624s

空気が澄んでいて、北海道もくっきりと見えていた。(*^^)v
CIMG8618s


帰りの自動車の中、妻が菓子パンをかじっていた。(´~`)モグモグ
食えるなぁ!(^_^;)




 
 今日のココ 


パソコンを見ているとパソコンの前に。チラシを見ているとチラシの上に。テレビを見ているとテレビの前に。(^_^;)
IMG_1165s
かまって欲しいときの実力行使(^O^)





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
 
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
           

幸福の黄色いバスタオル?

今日、6月11日(日)


今日は🚴ロードバイクで脇野沢方面へ。
曇りだが、雨の心配はなさそうだ。(*^^)v





風も弱く順調に脇野沢に到着。(*^^)v


相変わらず、口を大きく開けたタラ
IMG_1171s
口に水は溜まっていなかった(^O^)


更に九艘泊へと向かう。


途中、黄色いバスタオルが干されていた。
IMG_1181s
幸福の黄色いバスタオル(@_@;)
(それを言うなら幸福の黄色いハンカチっショ!)
ハンカチだと小さくて目立たないから、バスタオルにしたかもよ。(^O^)


倍賞千恵子さんが待ってるのかな?
(ここに居るわけないっショ!)





終点の九艘泊(くそうどまり)に到着。(*^^)v
IMG_1184s

沖には、フェリーが航行していた。
IMG_1194s


そろそろ帰ろうかと思っていたところ、突然、チャイムが鳴り響いた。
もう、お昼だっけ?


サイコンの表示は、11時。(・・?
携帯電話で確認しても11時。(^_^;)
ここの地区では、11時にチャイムが鳴るの?





そして、折り返す。


徐々に強くなってきた風だが、やや強い向かい風となってしまった。(^_^;)
逆ならいいのにね。強かった追い風が、帰りは無風状態だとかね。(^O^)


走りながら、ふとフロントバッグを見ると、バッグにカメムシが止まっていた。(^_^;)
IMG_1199s
触りたくないから、早く飛んでよ。(^_^;)
だが、願いかなわず、しばらく止まっていた。(^_^;)





本日の走行距離、約100㎞。






----------------
職場からの帰り、赤く光るビニールハウスが連なっていた。(@_@;)
CIMG8597s
何を栽培しているのかわからないが、不気味過ぎる(^_^;)
 




 今日のココ 


外から自宅を覗いていた。
IMG_1163s
自宅だから、中に入った方がいいのでは?(^O^)





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
 
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
           
ギャラリー
  • パワー不足のため充電中?
  • パワー不足のため充電中?
  • パワー不足のため充電中?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?