いやもう、いまさらすぎる桜・・・。

ずいぶん放置されていた雪の結晶の壁紙をいいかげんどうにかしようと

(ブログ自体放置されているけど…汗)、

なんとか桜とうりのすけを描きあげたものの、

ただなんとなく頭の中のイメージを描いた、ただの一枚の絵。

 

これをどう壁紙にするんだろう・・・と描いている途中で気付いていたものの、

もう桜も終わりだし、いまさら描き直しているヒマはないし、というかせっかく描いたんだし。

というわけで、むりやりイラストをトリミングして壁紙にしてみました。

 

ひさびさに色鉛筆を使用して描いてみましたが、いや豆うりでは初めて使ったかも?

やはり色鉛筆は時間がかかりますね。本当は画材の中で一番好きなんですが。

スピード重視でいつもはコピックというマーカーを使っているのですが。

※今回のイラストもうりのすけ だけコピック使用

というか、色鉛筆で描くつもりで描いていなくて、なんとなく、描き始めて、なんとなく、あーこれは色鉛筆でいきたいな・・・と

急に方向転換したものだから、ただのコピー用紙に描いていたので、まーぜんぜん色がのらないのらない・・・。

水彩色鉛筆なのですが、ちょっと最初筆つかってにじませたりしたら紙くしゃくしゃなったし・・・(あたりまえ)。

どうせならちゃんとした紙に描けばよかったです。

たまにはこういうのもいいかな。

こういうテイストのうりのすけイラストも描いていきたいな。

 

というわけで、放置してしまっているブログですが、

ご訪問・いいね・ペタ、いつもありがとうございます☆

読者登録もありがとうございます☆