死んでも教えたくありません! | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

 死んでも教えたくありません!

 

こんにちは、小林です。

 

栄養士の専門知識と経験を活かして自分らしく働きたいへ、

初めての起業をサポートしています。

 

 

退職してから

私はあちこちのセミナーに出かけていました。
 

 

まるでチャンスを求めてさまよう様に・・・


あなたは穴〇恵子さんってご存知ですか?
世界のパワースポットを旅するセラピストです。
彼女のセミナーにも興味があり出かけました。


そこで知り合ったのが女性コンサルタントのHさんです。

その後Hさんとはその後ホテルでお茶をする機会がありました。

1件200万円のコンサル料をいただく社長専門のコンサルタントなそうです。

◆◇

そこでブログについてこんな話を聞かせてくれました。


彼女も成功するために専門知識を増やしたくて
東京や大阪まで行って学んでいたそうです。
その金額には私もびっくりしました。


そしてせっせとブログを書き続けます。


それでも、どうしても商品が売れない彼女は、
何百万円もする世界的なマーケッター
ジェイ・エイブラハムの連続セミナーを受講します。



そこで日本人のメンターに会い、
ジェイの教えを元にブログを書き始めました。


そこで
「ブログは出し惜しみせずに書きなさい!」と指導されます。


彼女は何百万円も出して得た情報を

死んでも教えたくありませんでした。

 

 

するとメンターから

「だからお前はダメなんだ!出し惜しみするな!!!」

と怒られるの繰り返しだったそうです。

 

 

なぜ、出し惜しみしてはいけないのでしょう?

もし、商品やサービスが売れなくなったらどうするんでしょう?

 

 

何度も怒られて泣きながらすべてを書いたら・・・

 

あれだけ売れなかった商品が売れ始め

どんどん収入が増えていったそうです。

 

 

投資って先にお金を差し出しますよね?

 

 

それと同じで、商品を買ってもらいたいなら

先にお客様が納得する情報を提供することです。

 

これがビジネスの原理・原則です。と教えてくれました。

 

 

でもね、これ難しいんです。

ここまでできるって(^^;

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

【メルマガ登録募集中】

   ▼  ▼  ▼

 

★【無料】栄養士の資格と経験をしっかり活かす起業入門メール講座★

栄養士さん限定!インターネットを使った起業準備方法を

7回で学ぶメール講座を準備しております。

ベルご登録はコチラ

https://www.reservestock.jp/subscribe/55047

 

ベルすぐ読める!メールに埋もれない!便利なアプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

 

 

ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ!

お問い合わせからお願いします→

必ずお返事いたします。

 

 

小林裕子