昨日の土曜日は部活、一日練習。(と言っても10-15時ですが)
場所は市内のはずれの市の体育館。>利用料がお安い(^▽^)/

自転車で行くにはちょっと遠く…10㎞(片)はあるかな?無いかな?ぐらい。
はい、となると、もれなく送迎が必要になります。笑

朝は少しゆっくりだったし、休憩なしで個別練習もあったりすると、
ちょーしんどいので(あまり食べられず)軽いお昼がいいと言い、
リクエストあって簡単なパスタ弁当&ゼリー。。
今日のお弁当
車なら10分ちょっとしかかりません。
2時45分過ぎ、デーゲームTV観戦途中での途中で 泣く泣く 出発。>カープ連勝中♡
スタバ
先週土曜日(中間テスト1日目もお迎えの帰りに寄って)はイチゴのフラペで、
今日はプリンアラモードを楽しみにしてました。

ユウさん、「フラペ」大好きなんですよね。>新作は必ず・・・

今、話題のレトロな看板も人気ですよね。。>インスタ映え
プリンアラモード
スタバが入ってるショッピングセンターでは、次、
ファンデーション
頼んでいた私のファンデーションを取りに行って…。
 
 キャ、今見たら在庫賦活してました。
 でもネットでも正規品を買うので、ショップでもあまりお値段変わらなくって。


今、SKⅡは工場稼働を見直し中とかでネットでもショップでも、
(ファンデーションが特に?)品切れ気味なので注文してました。

そして、もうひとつ、お取り寄せをお願いしてた物、
どんぶり
黒の器。。これ、うどんやかつ丼親子丼等どんぶりに丁度良いサイズです。

 もう少し「ごつい」天目風のを自宅に持っていますが、
 重いし大きいのでここには持って来ていません。
 でも、20代の頃に公設市場内の金物屋さんで買って大好きだったので…、
 処分は忍びない…でも、もう、使う事ないな、きっと。


ん?
これ??
プチプラ品ですよ。(^^ゞ

やはり、私食器好き♡なのかお料理はそれに似合う器で食べたいです。
賃貸用にひとつ買ったら使い勝手良くってふたつ揃えておきたくって、
取り寄せして頂いていました。


お次、雑貨屋さん、服屋さん系の店でメガネ(度のないおしゃれ用)探したのですが、
ユウさん、お気に召す物が無く、残念。
そして最後、食品の買い出しをしてショッピングセンターを出ました。。

で、次は。👇
パンや
ユウさん、前から行って見たかったという、「こっぺぱんのお店」に。
店内にカフェもありますが、今回はテイクアウト。
こっぺぱん
朝ご飯用に、きなこと、はちみつ&バター(私)、ピーナツ(ユウさん)を買いました。
きな粉
これはね、きなこ、ムッチャ、どっさりです。>だから重かったんだわ>納得
私だけ、晩ごはんのデザートに食べちゃった💦。。(´~`)モグモグ

パンの内側の生地、ムッチャふんわり、ガブって噛むとぺしゃんてなります。
でも、外の皮にしっかり感があって噛むと小麦?の味と言うのか? 
美味しいパンの味がしてきます。←上手く伝えられず💦

パンも店内で焼いていて素材に拘りのあるお店。
その分お値段も…1本が量販品の袋入りよりもっと高い。。(;・∀・)

我が家ではこれを毎朝とかは食べられません。
今日の4本なら乃が美1本(2斤)越えの価格なんですもの。

たまーーーに、美味しい物や話題の物を買って食べて楽しみます。
毎日なら慣れも生じるけどたまにだと余計に美味しく感じるし、
食べる時間も「女子ふたり♡」どうだこうだと議論しながら、
ワイワイと楽しい試食(食事)タイム。

そういう時間がささやかな幸せ…、
と言うより私には至福の時間です♡



にほんブログ村テーマ 娘へへ
  娘へ



最後は、
郊外の大きな本屋さんに行って英検の問題集を買い、帰宅。
3時間弱のお出かけとなりました。


部活のお迎えからの娘とのデートタイムの事、
綴ってみました。。
 おはようございます。
 昨日はナイターもないし、夕食後、ふたりともうたた寝💤💤💤
 夜中(AM1時過ぎ)に目が覚めて、今度は眠られなくなってしまって、
 ずっと起きています。(;´・ω・)
 そんな訳で、今日は早い時間の更新です。
 でも、みんなさんが起きてくる今頃(5時過ぎ)眠くなってきた・・・(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へ