娘は今日は部活はお休み…。

テーマのある論文(と言うか作文)書きに追われています。>締め切り明日
期限があるんだから先にやればいいのに・・・。
昨日から、今日が休みだからって後回しにしたり、のんびり他の事してたり。
こっちがイライラしちゃいます。ヽ(`Д´)ノプンプン

って、事でイライラしながらの昼食作り。(⌒▽⌒)アハハ!

今日の娘のリクエストはクリームパスタでした。
キャプチャ
 ※ 画像お借りしました。
今日は人気レシピ、2位のしめじとキノコのレシピにしました。

イライラしながらでもパスタは美味しく出来上がりましたよ~。(´~`)モグモグ
アップ

Cpicon ベーコンとしめじのクリームパスタ  by aprea

準備
ちょっと失敗しちゃって。

玉ねぎをレンチンで少し柔らかくしておけば良かったのですが、
庫内が臭くなるのでフライパンで炒めようとしたら、結構な時間かかる。
でも、やはり軽くレンチンしておく方が時短でした。(;´д`)トホホ

そんな事もあって麺の茹で上がりが早くなり過ぎて。>うひゃ~( ;∀;)
 
が、こんな時、レガーロはあまり麺がのびたようになりません。
茹で時間も短めにしておいて良かったです。
クリームパスタ
クリームソース完成。

すべての具材(ベーコン・しめじ。玉ねぎ)が少しづつ多めだったのでゆで汁も少し多めに。
よって、コンソメと塩コショウ多めで調整しました。
牛乳と小麦粉はレシピ通りに。

ダマになる事もなく良い感じのとろみに仕上がりましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
投入
パスタ投入。
無題
はい、出来上がりました。

すっごく簡単にお店のようなパスタの完成~。✨✨✨

 〇 手作りおうちごはん
 〇 料理、クッキング

 〇 ご飯ですよぉ♪
 〇 毎日のごはん
 〇 うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

娘はとっても麺類が好きで。。
うどん、パスタ大好き女子なんですよ。

Cpicon アスパラとベーコンのクリームパスタ by ポヨ太

今、アスパラが美味しい季節なので、
次は殿堂入りのこのレシピ👆に挑戦します。
ブログランキング・にほんブログ村へ