南光自然観測村キャンプ場 連棟コテージに宿泊してきました。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

2018年7月29日~30日にかけて1泊でお友達ファミリーと行ってきました。

 

南光自然観測村 キャンプ場

本当はオートサイトを予約してたのですが、

異例の進路(東から西に縦断するという)をとった台風12号の影響で

過ぎ去った半日後ぐらいにキャンプイン予定でしたが、

何せ、こんな進路見たことなかったのでどうなるか不安だったので

オートサイトから連棟コテージに変更して

宿泊することに。

 

結果から言うと、台風の影響はほとんどなく

オートサイトでも十分楽しめたと思います(^_^;)

スポンサーリンク

そんなこんなで、チェックインが16時だったので

30分ぐらい前に到着。

 

キャンプ場の入り口前に橋があるんですが、ここがかなり狭いので車幅190cm以上ある4駆やアメ車だと慎重に通ることになると思います。

この写真ではわかりにくいですが、行きはいいのですが、帰りが急カーブからのこの橋なのでちょっと手こずるかも(^_^;)

大きい車で初めて行く方はお気を付け下さい。

 

 

管理棟でチェックインを済ませます。

 

 

管理棟に張られていた料金表看板。

 

今回は連棟コテージなので

1泊使用料8,000円 +入場料 なので私家族は

小学生以上500円x3人と小学生未満200円x1人で

9,200円でした。

これから連棟コテージを写真で紹介しますが

この値段で使えるなら安い方だと思います。

ちなみに連棟コテージは4人までしか宿泊できませんので。(1歳から1人としてカウントされるようです。)

 

連棟コテージ外観。ベランダには日よけの手動ロール式タープも出せます。

部屋はキッチンとタタミ部屋(寝室)の2部屋。

IHコンロも1つ付いていますし、IH対応のお鍋やザルなどもありました。

洗面所の横にトイレ(ウォシュレット付)、シャワー室(湯船はないです)。

 

これで8,000円ならなかなかいいコストパフォーマンスかと。

 

さてさて、この日はキャンプではないのでゆっくり食事とお酒を友達家族と楽しみながら。。。。

 

ベランダで流しそうめん。

 

流しそうめん機のような子供が喜ぶギミックがあると大喜びでがっつり食べてました(^_-)

 

 

焼き鳥焼いて。

 

友だち奥さんが作ってきてくれた激ウマなローストビーフ摘まみながら。。。

 

次の日もテントなどの撤収作業がないと思うと

 

案の定、飲み過ぎました。

 

次の日、体調が悪い人続出(^_^;)

 

朝から二日酔いで川遊び開始。

川はキャンプ場の側を流れていて、遊べるように本流とは別に浅瀬を作ってくれています。

 

冷たくて気持ちいい~。

お昼前まで遊んだら。

 

南光自然観測村のお風呂に入ってさっぱり。

 

帰りに佐用町の名物ホルモンうどんを食べに。

お好み焼き屋さんのように鉄板があって、そこで焼きながら食べるってスタイルでした。

 

台風の影響でどうなる事かと思いましたが、

いつものテントキャンプではない、コテージというのもたまにはいいなぁと思った日でした。

 

この後、ひまわり畑を見に行こうとしましたが雨が結構降りだしてきたので断念したのが心残り。。

来年またチャンスがあれば見に行こうっと。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキング

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-,