公園デビュー☆とサッカーボール | ころころ家

ころころ家

柴犬2匹と子供2人と暮らす、とある30代夫婦の日記。
2016年2月24日生の男柴犬(コロッケ-白)と、2016年6月10日生の女豆柴(がんも-黒)と、2017年10月3日生の男児(おかき)と、2019年4月24日生の女児(アラレ)と、4人と2匹家族デス(^^)

こんにちはー!

最近は、おかきの脳筋笑が半端なくなってきまして。

あまりにちゃんと歩くので、公園デビューしてきました。(先週の話)

ら。

1週間後。(つまり今日)



こんなに歩く!!!

コロッケさんとがんもさんのあさんぽついでにおかきも歩かせてるのですが、あんまりすたすた歩くもんで面白がってカメラ構えて追いかけ回してましたら。


気付くとコロッケさんは木陰で休んでました( ゚д゚)
(お前も歩け)(犬なんだから)


そうそう、昨日、会社のフットサルチームが近所で試合をするというので、家族全員(犬は除く)で見に行ってきました。
試合そのものは1回も勝てなかった(オイ)のですが。おかきさんがフットサルボールに超夢中!!!で遊んでまして。

これは良いと思って、今日、近所のスポーツ屋さんで1500円のサッカーボールを買ってきました。1番小さい、小学校低学年向けのヤツです。



大きさはこんな感じ。

コロッケさんもがんもさんもこれは持てないだろうとタカを括ってたのですが、まさかのそんなことなく。


がんもさん持ててるやん!!!(驚)

私はまたしても、がんもさんのポテンシャルを見誤っていたようです...(今のところコロッケはできない)

開封して15分。まだパンクはしてませんが、がんもさんの歯形が大量に付いてもうボロボロです(´⊙ω⊙`)

しかし、がんもさんに取られて泣いて怒って取り返しに行っているところを見ると、おかきさんもサッカーボールをだいぶ気に入った模様。
いやーきょうだいゲンカだね!!と半笑いで眺めております(*^ω^*)(この2人は、他のおもちゃも良く取り合いしてます)
(そして大抵おかきが泣かされて終わる)