お墓をどうするか | 無・邪気のススメ

無・邪気のススメ

無・邪気になると
あなたのまわりは喜びに溢れます

 幸せは邪気のない人に訪れます

「無・邪気」です

あなたなりの幸せに辿り着きましょう

ゆっくりでいいですよ

焦らなくていいですよ

 

幸せを感じるためのアレコレが書かれています

是非こちらの記事を参考になさってください

 

天使幸せは邪気のない人に訪れます プチ邪気祓い

天使運は呼べば来るのです 運を呼ぶ愛される魔法

天使貴女にも届いています 守護霊からのメッセージ

 

 

 毎週日曜日にメルマガ『幸せを呼ぶ宝箱』をお届けします。

こちらでは書けないお話や、公開鑑定、会員限定イベントをお楽しみくださいね。
ベルサンプルとご登録はこちらから

 

ランキングに参加しています

ぽちってくださるととても嬉しいです


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村

 

 

最近、お墓の話題が私の周りで多いのです。
クライアントさんからのご相談も、この話題がメインではないものの、本題の後にちょこっとお尋ねになる方が多いです。
皆様、なんとなく心の片隅にある、お墓。
 
まずはじめに、こちらの過去記事をお読みになってみてください。
 
 
 

 

 天界的に、お墓が有るか無いかは、さほど問題ではありません。
ご先祖様にしても、そんなことを気にして子孫に祟ったりはいたしません。
もし祟ったのなら、お墓の問題ではなく、ご存命の時から問題を抱えてらして、ずっと未成仏なのでしょう。
成仏したということはこの世の未練を断ち切ってるわけですし、その後の子孫の行動に文句をつけに降りてきて、祟ったりはいたしません。
もしもそれをしたなら悪霊になるお覚悟ということで、そこまでお墓にこだわるだろか・・・?という感じです。
 
結局は生きている者たちの心の処理の問題なのです。
ご先祖様が怒るのではないか。
ご先祖様に祟られるのではないか。
それを恐れてるのです。
 
最近は「墓じまい」といって、お墓をたたんで合同で供養されることを希望される人も多いそうです。
誰もが無理矢理にでも結婚させられて子供を成すことを人の義務とされた時代はとっくに終わりを告げ、
結婚しない人も増え、子供を作らない人も増え、生まれた子も女の子ばかりでお墓を継ぐ人もいない家もあり、
そのうちに未入籍のパートナー婚も増えたりするでしょう。
家督を継ぐという時代ではなくなっています。
きちんとした供養をなさって、きちんと人に頼んで、墓じまいをするのなら、それもありだと思います。
 
私自身も、私の墓はどうするか・・・と考えたときに、どこかで合同でいいかと思ったりします。
でも、私自身がお墓参りが好きで、きっと子供達も好きそうなので、そう考えるとちょっとだけお墓に入ってみようかと思ったりもします。
7回忌までね、とかで。
 
大切なのは、生きている人です。
天界には、お墓がなくても感謝は届きます。
お参りに行けないままの遠くのお墓より、ここで毎日手を合わせ「ありがとう」と呟いてくれる方が、よほど嬉しいと思いますよ。
思い出してくれることが、何よりの供養ですもの。
 
そうはいっても、お墓があることが心の支えになっている人ももちろん多いでしょう。
老齢の方はきっと特にそうですね。
地域性もあるとは思います。
 
ただ、もしもあなたが、ご先祖様が祟るのではないかと、それが怖いなら。
あなたという人をこの世に送り出したご先祖様はきっと素敵な人ですから祟ったりはしませんよと、そうお伝えします。
大切なのは想う心です。
 


 

ヒヨコ最後までお読みいただきありがとうございます。

ちょっといいなと思ったら他の方にもそのちょっといいなをポチッと分けてくださると嬉しいです。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

 

10月の鑑定は、
・東京 14日(日)15日(月)
・札幌 21日(日)22日(月)
 
もう少しご案内できそうでしたら、その都度お知らせいたします。
月例の個人コンサル、企業コンサルの皆様は、通常通り行います。
 

申し込みはこちらから

・パソコンの方パソコンhttps://www.secure-cloud.jp/sf/1412574939eotAdQXp

・スマホの方IS03https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1412574939eotAdQXp

 

 

天使リーディングメニュー こちら

天使ホームページ こちら

 

 

ベルMISA作成パワーストーンブレスレット&監修ジュエリー

HP

 

ベルMISAプロデュース無添加コスメSHOP

HP 

MISAによる美容情報・コスメ情報・コラム・読者プレゼントがたくさん!

MoMoメルマガはこちら→  美容メルマガ登録はこちらから