カナガンドッグフードの口コミと評価!食いつきと原材料に自信あり⁉

ドッグフード
ちょこすけ
ちょこすけ

ちょこすけだよ。
通販で購入できるドッグフードで「カナガンドッグフード」ってかなり有名だよね!
評判も高くて食いつきがいいって話だけどホントのとこどうなんだろ?

といぷ博士
といぷ博士

といぷ博士ですぞ!
「カナガンドッグフード」は新鮮なチキンと野菜やハーブをメイン素材に使ったドッグフードですな。
姉妹品のモグワンとともに大人気のドッグフードといえますぞ。
モグワンとの違いも含めて、口コミを中心に内容を確認してみますぞ!

カナガンドッグフードの特徴

カナガンドッグフードは、プレミアムドッグフードというジャンルを確立したドッグフードと言えるかもしれません。
それほどまでに、ドッグフードの中では安全性が高くメジャーな存在になったと言えます。

そんなドライフードの美味しさを徹底追及したカナガンドッグフードでは、厳選された素材はすべて人が食べても問題ないレベルのヒューマングレードを実現。

もちろん犬にとっても胃腸への負担が少ないので、食べやすく消化しやすいドッグフードを実現しています。

カナガンドッグフードのこだわりのポイント

カナガンドッグフードのポイント
  • 食いつきのいいチキンをたっぷりと配合
  • 食べやすい小粒タイプ
  • 獣医師の81%が推奨
  • グレインフリーを実現
価格3,960円
定期購入:3,564円
原産国イギリス
第一原料骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%
主な成分たんぱく質:33%
脂質:17%
粗繊維:4%
灰分:9%
水分:9%
エネルギー:361.25kcal / 100g
穀物類グレインフリー
酸化防止剤なし
ミール、副産物などなし
賞味期限常温未開封:3ヶ月
開封後:1か月以内
内容量2.0kg
100gあたりの価格178円
販売元株式会社レティシアン

カナガンドッグフードは、主原料にチキンを60%、野菜やハーブを40%使用している高たんぱく質なプレミアムドッグフードです。

全て人が食べても安全な食材を厳選したヒューマングレードを実現。
アレルゲンの原因ともなり得る穀物を一切取り除いたグレインフリー、また愛犬の寿命を縮めかねない添加物も一切取り除いた無添加を実現した仕上がりとなっています。

また、デメリットになる価格と量について、2㎏で約4000円と言われると高めかなと思われますが、実は給餌量を考えると市販で購入するドッグフードよりも1/3~1/4ほど少なめの量で済みます。ですから、意外と高すぎるといったことはなさそうなんです。

確かに、現在あげているものと同じ量だけあげると「足りない!」なんてことになるかもしれませんが、給餌量を確認してもらえば意外と経済的なことがわかると思いますよ!

カナガンドッグフードの評判・口コミ

「カナガンドッグフード」はかなり人気で口コミも多くあります。その中では、もちろん評判が良いものが多いのですが、悪評もかなり目立つのも事実。

人気商品ゆえ仕方がないところもあるのかもしれませんが、その真実を確かめるため実際にカナガンドッグフードを愛犬に与えている方にリアルな口コミを確認しています。

ちょこすけ
ちょこすけ

アンケートで聞いてみたのは次の内容だよ。

1. 愛犬の犬種・年齢を教えてください
2. 他のドッグフードとの併用はありますか?あればその名称を教えてください
3. 数あるドッグフードの中から愛犬に「カナガン」を選んだ理由や決め手を具体的に教えてください
4. 「カナガン」の良い点・愛犬に与えてよかったことなどを具体的にお願いします
5. 「カナガン」の悪い点を教えてください
6. 「カナガン」を与えて愛犬にどのような変化がありましたか?具体例があれば教えてください

愛犬の食いつきが良くなった

1.フレンチブルドック、5歳
2.なし
3.添加物が含まれておらず、愛犬に安心して与えることができるからです。
また、それまではドッグフードに対する食いつきが悪かったのにカナガンドッグフードにしてから愛犬の食いつきが良くなったのもこのドッグフードを選んだ理由です。
4.それまで、皮膚にアレルギーの症状が出ていましたがカナガンドッグフードにしてからアレルギーの症状が出なくなり愛犬が以前より健康になったのでカナガンを与えて良かったです。
その他にも胃腸が弱かった愛犬の胃腸の調子が良くなりました。
また食欲も以前よりあり、愛犬がうれしそうに食べてくれる姿は飼い主にとってはとても幸せなことです。
5.カナガンドッグフードは、値段が高く値段だけでみれば値段の割にはドッグフードの量も少なく他のドッグフードと比べると、高いのでコスパが悪いような感じがします。
それと賞味期限もそれまでのドッグフードに比べると短いので、その点も気にはなりますが、添加物が含まれていないのでその点は仕方がないことだと思います。
6.それまで皮膚に時々、出ていたアレルギーの症状がカナガンドッグフードに変えてからアレルギーの症状が出なくなりました。
また時々、涙やけをして目の周りが汚れたりしていましたが、カナガンドッグフードを継続して食べさせいるといつの間にか涙やけの症状が出なくなりました。
愛犬が健康になってくれてとても良かったです。

毛艶がよくなったと獣医さんに褒められた

1.柴犬 12歳
2.ありません。
3.他のフードに比べて食いつきが良く、老犬でもよく食べてくれます。
素直に食べてくれた時は、お高いだけあると思いました。
好き嫌いが多く、中々ドッグフードのウエットタイプ以外は口にしませんでしたが、カナガンだけは食べてくれます。
4.カナガンは犬の鼻にはとてもいい匂いに感じるらしく、とてもよく食べてくれます。
便や尿の臭いの軽減なども見られ、部屋の中で垂れ流し状態の尿の臭いも以前より断然に良くなりました。
また、便通もよくなったようで、便秘気味だった愛犬の便も一日2度必ず出るようになり、毛艶もよくなったと獣医さんにお褒めのお言葉をいただきました。
5.人にとっては少し臭いがきつく、ウッと思う時があります。
また、コストがかかるため続けるには多頭飼いの人には手が出ないのではないか?と思います。
また、一袋の量もそれほど大きくはなく、粒も小さめなため思った以上に少なく感じます。
食いつきはいいのにコストがかかるマイナス点が大きく、臭いもきついので鼻が効く人にはお勧めできません。
6.毛艶・便通・尿の臭いなど、見るからに分かる変化がありました。
愛犬は老犬になってからというものの、便秘続きだったのですがカナガンに変えてからは、全く便秘をせず一日二度必ず排便をしてくれます。
毛艶も便秘解消後からよくなり、老犬にしては若々しい毛艶になりました。
また、尿の臭いなども歳をとるとだんだんときつくなっていきますが、カナガンを与えてからは臭いがあまりありません。

以前より活動的になった

1.ヨークシャテリア、7歳
2.なし
3.わたしの飼い犬は食が細く、好き嫌いも激しいため餌をやってもなかなか食べてくれないため、とても困っていました。
そんな時、そういう食の細い犬用のドッグフードがあると知り、ぜひ試してみたいと思い、カナガンを選びました
4.今まで半ナマの餌や、固めの餌、犬種に合わせた餌など、試せるものはなるべく試しましたがなかなか食べてくれなかったのですが、カナガンはほかの餌よりも比較的すんなり食べてくれました。
また、手から餌をやらないと食べない時もあるのですが、カナガンをやったときはお皿からもぐもぐと食べてくれたので本当によかったと思います。
5.いつも餌をあげた初めの食いつきはよく、もぐもぐと食べてくれるのですが、お皿の半分ほど食べると要らないと言われてしまいます。
そういうことがあるので、なかなかひと袋が食べきれません。
そういう犬用に小さめに分けられた個包装の餌があれば鮮度もいいし、とても嬉しいかなと思うので、そこが残念だなと思うところです。
6.カナガンをあげる以前よりも食べる量が増えたので、体重も少し増えて、毛ヅヤも良くなった印象です。
飼い主としても、餌をなかなか食べてくれないと心配になるので、安心して生活できるようになりました。
また、栄養素もバランスよく摂取できるので、歳をとっても食べ続けてくれるので嬉しいです。
飼い犬も以前より活動的になった気がします。

安心をこの値段で買えるなら!

1.ダルメシアン 10歳
2.なし
3.リピート率が高く使用しているものが自然の材料を使用している。
安全安心で獣医でも勧められたのでこれを利用している。
うちの子は高齢になり少しでも体によく健康で長生きしてもらうためにこのカナガンを選びました。
4.食いつきがよく価格についても安心をこの値段で買えるのであればいいのではないのかと思います。
また、着色料とか使用してないしこの価格で犬が喜び食いつきもよく毛並みが日陰でも輝くようになり効果があるのではないかと思います。
初めは半信半疑ですが3ケ月以上継続することで毛並みがよくなってきたような感じがします。
5.海外品でありできたら国内生産品がいい。
また、通販でしか入手出来ないのが気になる。普通のお店でも販売してほしい。それとカナガンの入れてる袋ですがジップロックにしてほしい。
保管が他の容器に移し実施しているが面倒である。
もっと量の多いお特売の製品もだしてほしい。他のエサは考えにくくこのエサを使用するのに15kg入りとかほしいです。
6.毛並みがよくなったのと食べる量が一時かなり減り体重が14kg→10kgに減少そこでカナガンに変えて与えた所12kgまで体重が戻りベストな状態になっているドックフードでこれだけ差があるのかと目を疑うばかりです。
このドックフードを選んで本当に良かったです。
ここまで食いつきが良いドックフードはみあたりません。

満腹感を得ているよう!

1.ポメラニアン、2歳
2.ロイヤル・カナン
3.うちの子は小型犬なので、関節などに負担がかからないように太らないようにしてあげたいと思っていた時に獣医さんの所においてあって、家に帰ってからネットで色々調べたら獣医師の81%が推奨、全犬種、全ライフステージ対応と書いてあったので、こんなにすべてを網羅しているドッグフードはないぞと思い購入しました。
4.うちの子は、ドライフードは結構、残しがちで完食しなかったんですが、カナガンは最初から食いつきがよく一回めから、完食してくれました。
今までだと、自分のドッグフードを残してるのでいつも小腹が空いてる感じで、私達が何か食べるとわ~と走ってきて欲しがるので困っていました。
でも、カナガンに変えたら、きちんと、自分のご飯を食べきってるので満腹感を得ているようで私達の、ご飯のときに駆け寄って来なくなりました。
5.最初は、匂いにびっくりしました。
ドッグフードでは、感じたことのない独特の匂いですね。
普通のドッグフードと違い、ジッパーがついてないので自分で工夫して密封しないといけません。
保存料が入っていないので、きちんと密封してから冷暗所で保存しなければならないので、ご飯をあげるとき、ちゃちゃっとあげて片付けると言う訳にはいきません。
6.今まで、ドッグフード難民だった私のワンコが、このカナガンをあげた時の食いつきの良さに感動しました。
すぐに完食してくれました。
それからは、ずっとカナガンで大喜びして食べてくれます。
小太りだったうちの子は、徐々に痩せてきました。おやつを欲しがる回数も、前より減ってきたので、このままいくと順調に痩せてくれると思います。
お腹の調子もよく、便も柔らかくなる回数が減りました。

フード選びに悩まなくてよくなった

1.ポメ×チワワ ミックス犬 4歳
2.カナガンのみ
3.グレインフリーなこと、廃棄品から作られたドッグフードと違い、ドッグフード用の飼料から作られているので安心感がある。
一見高そうだったが、計算してみると意外と良心的な値段だったから。
宅配で届けてくれるので買い忘れの心配がないこと。
4.もともと食が細い子ではないが、カナガンは食いつきがいいので、犬にとってもおいしいんだなと、食べている姿を見て思えること。
散歩中の拾い食いなどのせいか、おなかを壊してうんちがゆるくなることも多かったがカナガンにして拾い食いが減ったのか、腸内環境がいいのか、うんちがゆるくなるのが少なくなったような気がすること。
5.定期的に届くのはありがたいが、うちは小型犬であまり量を食べないので毎回送料がかかってしまうこと。
始めのうちどのくらいのサイクルで頼んだらいいのかが分からなくてフードが大量に家にたまってしまったこともあるので宅配のタイミングを計るのがちょっと難しかった。
あと気のせいかもしれないが、愛犬の口臭が増えたように感じる。
6.特に目立った効果は感じられないが、毛並みをほめられることが多くなったような気がする。
おなかを壊す回数が他のフードを食べている時よりも減ったこと。
飼い主として愛犬に安心して与えられるフードを与えているという安心感が得られること。
若干口臭が気になるようになったこと。フード選びに悩まなくてよくなったこと。

栄養バランスが自分で作るよりも良い!

1.ミックス 6歳
2.カナガンメインで常に飽きないように新しいものを混ぜています。
3.ドッグフードに小さい頃から興味がなく、本当にお腹が減った時にしか食べてくれず、いつも鶏肉や野菜を茹でたりして与えてました。
だが自分で作るご飯への栄養バランスが心配になりいろんなドッグフードを試し、カナガンが一番食いつきが良かったです
4.栄養バランスが自分で作る手作りのドッグフードよりも長けているので愛犬への体調の心配がだいぶ減り助かっております。
あとは、やっぱり自分で作ると買い物と作る時間をかなり割いてしまっていたので、それがなくなったことも助かってます。
うちの犬は下あごが出ており噛み合わせが悪くドッグフードによっては噛めないみたいなのですが、小粒だと問題なく食べれます。
5.一番大きいのは金額だと思います。
自分で作る時には野菜は料理の残りなど使用し、お肉もあまり高くないもの選んでいたので、時間はかかりましたが、金額的にはお財布に優しかったです。
最初の方にカナガンだけ与えていたら飽きてきて食べてくれなくなったので今がそれ+αを与えてますが、チキン以外の味も作って欲しいです。
6.ドッグフードを定期的に食べてくれるようになったこと。
やっぱり、一気に食べてくれたりはしないですが、気が向いた時に(私が家に戻ったり、お散歩から帰ってきたりする嬉しい時?が多い気がします)10グラムくらいは食べてくれるようになりました。
体重など特に変わりはないですが、病気もしていないので現状は満足しています。

ご飯を残さず食べてくれるようになった

1.フレンチブルドッグ 3歳
2.ありません。
3.飽き性なのか好き嫌いが多いのかはわからないですか、同じご飯を続けて食べてくれることがなく、それに伴い皮膚病もあったのでいろんなものを試しているうちに、カナガンのドッグフードにたどり着きました。
食べ応えもありそうで味も良かったのか初めて気に入って食べてくれたので続けています。
4.飽き性の愛犬が自ら進んでご飯を残さずに嫌がらず食べてくれたのがカナガンのドッグフードでした。
色々なご飯を上げるのに抵抗があったのでカナガンのものに落ち着いてくれて良かったです。
また、硬さもあり一粒一粒も大きいので食べ応えがありそうです。カナガンのドッグフードにしてからはなんとなく便や尿の臭いも落ち着いたのかと思います。
5.ドッグフードはやはりどれも匂いがしっかりとついていて、ワンちゃん達はその匂いが気に入っているのだと思うのですが、こちらからすると少し臭いがきついように感じます。
他のものと比べるとマシな方だとは思いますが、開封した時の臭いがなんとも言えません。
また一袋の量も少ないのでもう少し多いと嬉しいかなと思います。
6.気のせいかもしれませんが、今までやすいご飯や治療効果のあるご飯など様々なものを与えており、それがストレスだったのかご飯が悪かったのか謎ですが、カナガンのドッグフードを与え続けることで、少し便や尿の臭いがマシになってきたと思います。
また、緩めだったウンチもそれなりの固さになってきたので変えて良かったです。

夏場でも食欲が落ちない!

1.ミニチュアダックス 2歳3か月 メスです
2.ありません
3.犬の健康はまず食生活からだと考え、子犬の段階から慎重に選びました。
理由は3つあり、1つ目に「子犬段階から与えられる」こと、2つ目は「プレミアムフードである」こと、3つ目は「ヒューマングレードである」ことから選びました。
4.ドッグカフェに連れて行ったときにも「毛並みがとてもきれい」だとはよく言われます。
またここまで大きな病気もなく、元気に過ごよていることとは、ドッグフードのおかげだと思っています。
食いつきもよく、夏場でも食欲が落ちたことはありません。
また便通がよく、便秘や下痢になったこともありません。カナガンでよかったなと思います。
5.やはりいいフードですので、やや値段が高めです。
通販で購入していますが、ある程度まとめて購入しないと送料がかかるので、一定のまとまった金額で支払う必要があります。そ
のために、時に余ってしまったり、逆に足りなくなったりすることはありました。
あとうちはパッケージで保管していますが、チャック部分が壊れやすいのは改善してほしいです。
6.カナガン以外与えていないので参考になるかどうかはわかりませんが、以前犬連れで旅行に行ったときに、うっかりカナガンを忘れてしまい、仕方なく旅先で別の餌を購入したのです。
短期間なので安めの餌を購入したのですが、その時に便秘になってしまいかわいそうな思いをさせてしまったことがあります。
帰宅後にすぐ、カナガンに戻すと便通が元に戻りました。カナガンの良さを改めて感じました。

カナガンドッグフードの口コミからわかること

カナガンドッグフードを利用されている方の多くが言うのが「食いつきがよい」こと。とにかく、ご飯を食べてくれないことには、どれだけ高価な食材をあげても意味がありません。

ところがカナガンドッグフードは、その食いつきには心配する必要がなさそうですね。それでいて栄養バランスも優れているのですから、ドッグフード選びの一つの候補になりそうです。

「カナガンドッグフード」公式サイト

カナガンドッグフードの原材料

「カナガンドッグフード」の原材料と栄養素は次の通りです。

表を見てわかるとおり、最初にチキンがきて野菜類が続きます。

グレインフリーを実現しているので穀物類は一切入っていません。代わりに低カロリーなジャガイモやサツマイモでビタミンCや食物繊維などがしっかりと補給できます。

骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウタンパク、アルファルファ、鶏脂3.1%、乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、ミネラル(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン(ビタミンA 16,250IU/kg、ビタミンD3 2,400IU/kg、ビタミンE 240IU/kg)、グルコサミン1000mg/kg、メチルスルフォニルメタン(MSM)1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ

カナガンドッグフード注目すべき原材料

骨抜きチキン&乾燥チキン新鮮な生肉を贅沢に使用。鶏肉は、タンパク質・ビタミン・リン、そして健康維持により免疫力を保つセレンを豊富に含みます。
サツマイモ食物繊維を豊富に含み、消化がよく、元気に動きまわる愛犬をしっかりサポート。
海藻栄養価が高く、ミネラルを豊富に含み、愛犬の健康を維持します。ヨウ素が安定した身体のバランスを保ちます
マリーゴールド健康を維持し、免疫力を保ちます。
クランベリービタミンCを豊富に含み、尿路結石を予防。
カモミールたんぱく質の分解酵素が豊富で、脂質や糖質の分解にも働きかけてくれる
モリンガリフレッシュ効果があるといわれています。
「カナガンドッグフード」の原材料から

犬はもともと肉食に近い雑食動物です。その犬本来の食生活に出来る限り近い状態を実現したのが、「カナガンドッグフード」の特徴。
放し飼いにしほどよく筋肉のついたチキンの生肉と乾燥肉を高配合し、そこに栄養バランスの優れた野菜やハーブをたっぷりと配合することで理想の栄養バランスを実現しています。

厳選された素材は、すべて人が食べても問題ないレベルのヒューマングレードを実現。もちろん犬にとっても胃腸への負担が少ないので、食べやすく消化しやすいドッグフードを実現しています。

犬の命にも影響を与えるであろう人口添加物の類は一切使用していないので安心して与えることができます。
ただし、添加物を使用していないため保管・管理はしっかりと行ってください。

人気のカナガンとモグワンはどう違うの?

同じメーカーであるレティシアンでもカナガンドッグフードと人気を二分するのが、モグワンドッグフード。

カナガンドッグフードとモグワンドッグフードどちらにしようか悩まれている方も多いことでしょう。

大きな違いは動物性タンパク質に魚を使っているかどうかです。
カナガンドッグフードはチキンのみなのに対して、モグワンドッグフードはチキンとサーモンを使用しています。
これは、カナガンドッグフードがイギリス直輸入なのに対して、モグワンドッグフードはカナガンをベースに室内犬の多い日本のワンちゃんに合わせた仕様となっています。

どちらか一方が優れているといったことはなく、より肉類をメインにし運動を良くするワンちゃんであれば「カナガンドッグフード」

魚も好きで高たんぱく質なものを望み運動量がちょっと控えめならば、「モグワンドッグフード」を選ぶと良いかもしれません。

カナガンドッグフードの給与量と保存方法

「カナガンドッグフード」の給与量に関しては、次の表を参照してみてください。

また保存方法について高温多湿を避け、パッケージのジップをしっかりと閉め冷暗所で保存しましょう。酸化防止剤を含んでいないフードですから、早めに食べきることと保存方法をしっかりとすることをお勧めします。

最安値で買いたい! カナガンドッグフードの購入方法

「カナガンドッグフード」は公式サイトで定期購入をすると、定価の10%引きで購入ができます。また合計金額7000円以上~20000円未満で15%引き、合計金額20000円以上で最大20%引きで購入ができます。

また、合計で10000円以上になると送料も無料になります。

定期購入といっても初回で解約や休止が可能ですから、仮に1袋お試しであっても定期購入を選択した方がちょっとだけお得になりますね。

ちなみに定期コースの解約方法は比較的簡単で、次回発送の7日前までに電話連絡をするだけです。
カナガンドッグフードは購入後にマイページに登録されますが、休止や周期変更はこのマイページからでも行えます。

「カナガンドッグフード」公式サイト

カナガンドッグフードよくある質問

Q.カナガンドッグフードってお店で買えないの?

「カナガンドッグフード」は鮮度と風味を保つため一般のお店では販売していません。
公式サイトを利用しましょう。

Q.フードを変えると下痢しちゃうんだけど…

「カナガンドッグフード」に限らず、フードをいきなり全部変えてしまうのはお腹がびっくりして下痢の原因となります。
1~2週間の時間をかけて、徐々に切り替えてあげてください。

Q.子犬やシニア犬でも大丈夫?

「カナガンドッグフード」はオールステージ対応の総合栄養食なので、どの年代のわんちゃんでもあげることができます。
基本的には「カナガンドッグフード」と「水」だけで1日に必要な栄養が賄えます。

Q.トイプードルには最適?

「カナガンドッグフード」はカナガンドッグフードは、良質な原材料しか使っていませんから、食べさせ続けることで涙やけが改善されるという声はよく聞きます。
また被毛に良い影響を与えるオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸がバランスよく配合されていますから、毛艶が良くなります。加えて、グルコサミンやコンドロイチンが入っているので、関節を強くでき、トイプードルに起こりやすい膝蓋骨脱臼を防ぐのにも役立ってくれます。

まとめ

といぷ博士
といぷ博士

いかがだったですかな?

カナガンドッグフードのことをリアルな口コミを中心にまとめてみましたぞ。

ちょこすけ
ちょこすけ

厳選された健康的で高品質な原材料ばかりで作られていますから、安心感も高く愛犬にいい影響を与えてくれること間違いないね!

もちろん「食いつき」に関してはバッチリだから、より肉食中心の食材を求めるのであれば、カナガンドッグフードを一度検討するのもありかもしれないね。

といぷ博士
といぷ博士

定期購入をしても初回で解約もできますから、お試しもありですぞ!

「カナガンドッグフード」公式サイト