40代のおしゃれ

40代におすすめ<2023>春の黒パンツコーデ

黒パンツコーデ
記事内に商品プロモーションを含みます。
今日のおすすめ

楽天市場で
今売れているものとは!?

ランキング上位の商品を
チラッと紹介します!


ケーブルニット


裏起毛ワンピース

\詳しくは楽天でチェック!/

レディースファッションランキング

明るい色もいいけれど、いつでも頼りになるのが黒パンツ!

確かに合わせやすいけれど、「とりあえず着てる」という感じに見えるのはイヤですよね。

  • 春っぽい
  • 重たく見えない
  • 老けて見えない
  • おしゃれに見える

そんな40代におすすめの春の黒パンツコーデをご紹介します。

40代におすすめの春の黒パンツコーデ|大人カジュアルな着こなし

素材感の違う黒で作るオールブラックコーデ

Curensology

重たく見えたりカチッとしすぎたりすることがあるオールブラックコーデも、素材感の違うアイテムを合わせたらおしゃれにまとまります。

ハリのあるパンツに柔らかなニットの組み合わせは、女性らしさを感じさせてくれますね。

ゆったりラフに着こなすモノトーン

any FAM

黒と白のモノトーンといえば、制服やスーツなどかしこまった雰囲気の着こなしのイメージがありませんか?

ウエストがゴムのイージーパンツとブラウスのコーディネートなら、モノトーンでもゆるっとラフな感じになって、春のカジュアルコーデにぴったりです。

トレンドのロゴスウェットにセミフレアパンツを合わせる

SLOBE IENA

今年はロゴスウェットやロゴTシャツがたくさん登場していますね。

カジュアルなトップスを黒のパンツで引き締めて、大人な感じで着こなしましょう。

カジュアルTシャツも黒パンツだと大人っぽく着こなせる

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

カレッジプリントのTシャツと黒のパンツのコーディネート。

ルーズなアイテム同士の着こなしを大人っぽく見せてくれるのが、黒パンツのいいところ!

春っぽ柄パンツは黒で大人っぽく

URBAN RESEARCH DOORS

パンツとインナーの色を黒で揃えて甘さをセーブ。

春らしさたっぷりの黒のドット柄のパンツとカーディガンの可愛い着こなしです。

ストライプシャツでキリッと着こなす黒パンツ

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

ストライプシャツのさわやかな雰囲気を、黒パンツで引き締めて。

縦のラインが際立つすっきり見えるコーディネートは、大人の女性にぴったりです。

ラフになりすぎないのが黒のカーゴパンツのいいところ

DOUDOU

カーゴパンツというと、カジュアルでメンズライクな印象がありますよね。

そんなカーゴパンツも、色が黒だと俄然女っぽさがUP。

モノトーンで合わせて、さらにきれいな印象を高めましょう。

40代におすすめの春の黒パンツコーデ|シンプル&きれいめな着こなし

グリーントップスを合わせた大人っぽコーデ

Jena espace merveilleux

黒とグリーンの2色で作るシンプルコーデ。

太めのシルエットが、フェミニンさを演出してくれます。

オフホワイトのベストで甘さのアクセントを足したモノトーンコーデ

UNITED ARROWS green label relaxing

トップスのふわっとした雰囲気に、黒のパンツでスパイスを効かせて。

クリーミーなオフホワイトのベストと白のインナーのレイヤードコーデに、すっきりシルエットの黒のパンツを合わせたエレガントな着こなしです。

デザイン性の高いブラウスは黒パンツでシンプルに

UNITED ARROWS

ふんわり広がるデザインがフェミニンなブラウスは、可愛くなりすぎないように着こなしたいですよね。

そんなときには黒パンツが活躍します。

黒コーデにベージュのカーデを羽織ってシックに

COLLAGE GALLARDAGALANTE

黒パンツと黒インナーにベージュのカーディガンをON。

絶対的大人っぽさを持つ黒×ベージュの色合わせは、どんな季節にも使える優秀配色です。

インナーの白で明るく着こなす黒コーデ

La boutique BonBon

黒のジャケットと黒のパンツのコーディネートは、きちんと感が欲しい時にぴったり。

春っぽさを出すなら、インナーはクリーンな白がおすすめです。