頭痛が痛い…みたいな変な言葉( -ω- `)
私、この変な言葉聞いて「え?呼んだ?」って思いました‪w

第3号の人の年金が半分になるとかならないとか。どうせ、今よりもっと受給年齢上げて払わない気なんでしょ?期待してないわ(´^ω^`)尊厳死させて。

長年兼業主婦だったけど、専業主婦の老後なんて気にしたことないよ?他人の老後気にする?これ、働く女性から本当に聞いたのかな?(;-ω-)批判受けたくなくて女性同士の対立にしてる印象。

もし、旦那さんのお給料で生活出来ても働きたい?現状より旦那さんのお給料増やして、女性が働くかどうかの選択肢があればいいよねぇ。仕事が好きな人もいるけど、働かないとやっていけないっていう人も多そう。それで専業選ぶなら旦那さんの給料から第3号分も天引きすればいいじゃない(´ー`)
そしたら待機児童も減るんじゃないの?少子化も抑えられるんじゃないの?それぞれの環境で女性が輝く()んじゃない?
男性も低所得で結婚出来ないって聞くよね。
(」^o^)」給料上げろー!


母の介護の時は理解ある職場で期限なしで休業させてくれたけど、全部の職場でそうじゃないでしょう?
働きたくても事情ある人もいる。全員が私みたいな無職の専業主婦じゃないのよ(`・ω・´)+


国会も開くとすごくお金かかるらしいじゃない?寝てたりケンカして終わるくらいなら、ネット会議で経費抑えたら?天下りもやめて。キャッシュレス推すわりには造幣する( ˙˙ )?生活保護で遊んで暮らしてる人もいる。
なんだかなー