昨日の記事に、今のラブラブの状況からは想像もつかない。驚愕です!

というコメントをFBなどでいただきました。

 

パートナーシップ本にも、結婚するまでの2年半は大変だった、と書いたと思いますけど、

ブログで具体的に読むと驚くみたいですね。

 


 

 

彼自身の人間性のよさとか、心根の優しさとかは、あの頃も今も変わりません。

 

底抜けのとてもいい笑顔を見せてくれるので、

それに触れると、誰もが気を許して、自然と癒されるんじゃないかなぁ。

 

だから社会不適合なところがあって…(笑)

「世の中のこうあるべき」に染まらないから、

せっかく学歴あるのにニートだったし、本人はそれを恥ずかしいとも思っていなかったですね。

 

煙草も大嫌いだからやめてほしいと言っているのに全然やめてくれなかった。

 

何がしたいのかわからない、

つらい時に支えてくれなかった、

煙草を辞めるという約束を守ってくれない。。。

 

その頃がくちゃん、全く何の得にもならない取り組みのシステム開発をし始めて、

(お金をもらわずボランティア)

その開発のために寝ないでプログラミングし続けて、

すごいものを作りあげてはいたんだけど、

不健康で、家が散らかり放題で、たまにうちに遊びに来ても、寝てましたwww

 

約束だったから、子どもを連れて遊びに行ったら、

「どうしても仕事をしたいから」と追い返されることもしばしばww

マジひどいw人としてどうなのw

更にはそうやってあたしたち犠牲になっているけど、

その仕事、一文にもならないしw

こいつバカなの??

って感じでしたよ(笑)

 

まぁ、彼はやりたかったんでしょうね。

 

そういうのに堪忍がならなくなったときに別の人に出会いました(笑)

本気で別の男の人と恋愛をしまして…爆w

 

がくちゃんはそれをきっかけに、手足がもがれるようにつらい、

子どもたちをずっと育てていきたい、

 

そんな風に自覚してくれたようです。

 

 

わたしもいろいろあってがくちゃんの所に戻りました(笑)

(何があったかはあまりにもプライベートすぎるので言いません(笑))

 

 

そして、がくちゃんには、「煙草をやめてくれたら戻るのを考える」

といったら、煙草をようやくやめてくれましたww

 

そして、わたしも、もう他にふらふらしない。

戻るからにはずっと一緒にいると決めました。

 

付き合ってから1年半くらいは3回くらい別れましたけど(笑)

その後は揺るがずに一緒にいますよ。

 

 

それに、なんだかんだ、お互い同じタイミングで移住して、

寂しい時にも助け合ってきた。

それが思った以上に大きかったなぁと。

 

そんなこんなで関係性は急激によくなりました。

 

この後がくちゃんはうちに一緒に住んでくれるようになり、

正社員になることが決まり、

ご両親に紹介してくれて、

でもわたしが仕事で10か月単身赴任状態になって離れて、

めちゃ寂しくて、

それでも待っていてくれたことがありがたくて、

結婚♡

 

でも、お金問題とか、お互いの両親とのいろいろとか、

まだまだ問題はありましたけれども…

 

それが、結婚したら問題が何一つなくなりました。

 

もちろん時々夫婦の価値観のすり合わせ的な課題はやってきますが、

それでも結婚して本当によかったと、常にそうお互い話しています。

(時々根に持った感じで「あなた結婚しないってずっと言ってたよねw」といいますけどね(笑)

占星術を知った今なら、蠍座と水瓶座のスクエア的な彼の中の矛盾は理解できます)

 

結婚した直後にわたしは占星術に出会い、価値観が更に変わって、

それもまた、自分自身の満たされないいろんなものが解消されてよかったと思います。

 

パートナーシップは自分が相手にいろいろと投影してしまうがために、

不調和を起こすことが多々あります。

それが、占星術で解消できたと思っています。

 

やはり自分を知るってかなりでかいです。

 

 

今、がくちゃんとラブラブなのはその通りだけど、

多分読者のみなさんは、わたしのフィルターを通したがくちゃんを知っているだけ。

 

わたしじゃない人が彼を見たら、どう映るかはそれぞれです。

 

何を大事に思って他者を見るかで、合う合わない、みたいなのってあると思いますが、

わたしはやっぱり人間性と体の相性ですな(笑)

 

あとは子どもを心底かわいがってくれて、

わたしを一途に愛し続けてくれることでしょうか。

 

それと、占星術の活動を一切邪魔しないで応援してくれたことかなぁ。

違う人だったらこんな風にはうまく行っていないと思います。

 

子育ての価値観とかも近いので、全然ぶつかりません。

 

それだけで、他の「どうなの?」っていう細かいところはどうでもよくなります。

本質的なところが大丈夫だから。

 

 

仕事に関しては、わたしには到底考えられないいばらの道を進んでいるように見えるけど、

彼の成し遂げたいことは実はわたしよりもずっと大きいのかもなぁと思っています。

 

本来の人たらし力と貢献感とパッションとで、頑張っていますよ。

 

わたしは一人でさっさと動きたいタイプだけど、

彼は、一人では成し得ない大きなことをみんなでやろうとしている。

 

 

わたしは前の結婚生活は3年で終わりました。

厳密には3年半だったかなぁ。

 

がくちゃんとは出会って7年。

結婚も5年目です!

 

何十年と連れ添っている方からすれば全然でしょうが、

わたしからすると、相手が違うとこんなにも違うか!という衝撃がありますw

 

日々の幸福度がなんとも♡

 

 

image

 

 

占星術的に言うと、6年前のこの最悪だったころは、
空の土星と火星が重なって、わたしの生まれた時の冥王星に合でしたwガーン
 
怖いw怖すぎるww
 
 
 
 
そして、2012年の秋からは土星が蠍座に移り、
パートナーシップの課題を3年弱かけてやりまくりました。
 
そして今、木星が蠍座入りして、土星蠍座時代に頑張った分の恩恵を受けていると思います。

 

 

赤ちゃんが今できた理由みたいなのもいろいろと星から理解できます。

蠍座木星期はチャンスだなぁと思っていたの!

 

その辺をまた書いてみようと思いますよ(*^^*)

 

 

 

↓がくちゃんとのトーク動画

 

 

こちらのパートナーシップ本にいろいろと書いています。

発売7日で重版決定!

 

 

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
9月29日(土)東京開催 満員御礼
9月30日(日)大阪開催 満員御礼
10月6日(土)名古屋開催 お席に余裕あります(*^^*)
10月7日(日)福岡開催 お席に余裕あります(*^^*)

>>募集中のセミナー一覧はこちらです。

各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。

 

約17,480名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆