妊娠してからというもの、星読みをするのがけっこうしんどくなってしまいましたw

 

神経を使うというか、集中力がいるからなんだと思います。

こんなにエネルギーを使っていたんだなぁと、、、

 

上弦の月の星読みとメルマガも書けずじまいですみませんでした。

 

 

週末は、星のビジネスブランディングセミナーをしました。

 

これは、スクールが立ち上がってからも、

スクールのプログラムとして残していく予定です。

 

image

 

参加者18名でしたが、ビジネス系のセミナーって顔出しNGの方も多いよね。

(会社員だったりするとね…!)

 

わたしは顔を隠して混ざって、というのはあまり好みではないのです。

 

 

それから、わたしが部屋着なのは、着替えを忘れてしまったから笑い泣き

 

ほんと、妊娠してから頭がうまく働きません。

 

セミナーの時にはしっかりとスイッチが入りますのでご安心くださいw

 

 

初日と同じ服を着ても良かったかもしれないけど、

この部屋着用のワンピが楽だったので💦

 

 

で、今回ブログのテーマにしたかったのは、

「セルフイメージやコミットメントの重要性について」

 

わたしはこれくらいをいつぐらいまでに達成する!

とか、そういうやつです。

 

わたしはこれくらいできる!とか。

 

わたしは一応毎年ビジネス計画を立てます。

これもある意味コミットメントですね。

いくら売り上げるぞー!とか。

 

でも意外とですね、皆さん自分の状況に割と満足しているものなんです。

 

そんなに不満が無い。

 

もっとこの人やれるのになぁ、欲が無いなぁっていう人、いっぱい見ます。

せっかくたくさんの人の役に立てるのにって。

 

 

その辺は、うちの旦那を見ていても思います(笑)

 

 

家がぼろかろうが全然かまわない。

ブランド興味ない。

ステイタス興味ない…ですからね。

 

一度それで、

あんたはボロアパートだってかまわないかもしれないけど、

あたしは嫌なんだよ!

妻子のために、みたいな気持ちも持ってくれよ!

ずっと家にいるのはあたしなんだ!

みたいに言ったことがあります(笑)

 

 

かくいうわたしも、ある程度達成してしまっているので、

このコミットメントが非常に難しくなっている現状があります。

 

世帯収入1000万円を超えると、その後どんなに増えても幸福度は変わらない、みたいな話もありますよね。

 

超えた今、本当にそうだなぁと思っています。

 

あとは貯金で増えた資産をどうするか、そうして、

なるべく自由な時間も確保しながら、生活のレベルを維持し、

大切なものをしっかりと大切にしていく。

 

はじめのうちは欲でがつがつやることができますが、

自分の個人的な欲求というのは飽きが来ます。

 

飽きずにそれをやれる人は、どこか別の所で枯渇していないとムリかなぁ。

 

家庭生活も、仕事も、趣味も、みんな充実している、という人は、

欲が無くなる。

 

もちろん、好きなことで人の役に立つとか、

他者も幸せにできるという循環が出来た。

それは大きな悦びです。

その悦びが原動力になる時期もあります。

 

ただこれも実はそんなに続かない。

 

ある時、それも飽和状態に感じるからです。

 

悦び慣れ、みたいな感じでしょうか。

 

 

それに、成功したり、著名になったりするのは、恐怖も伴います。

 

足を引っ張られたり、嫉妬されたり、批判されたり…

 

穏やかな私生活が脅かされるかもしれない。

 

 

そんな中、どうやって自分のマインドを常に成長方向に持って行けるのか。

 

占星術的には、これが9ハウスや射手座の役割です。

 

9ハウスとか射手座は、社会への理想を描く領域とされます。

 

成長したいと思えるか、

目標を掲げたいと思えるかは9ハウスや射手座の力ですねぇ。

 

そして、更に学びを深めていく。

一生学び続ける意識。

 

海外に行くなどして見分を広める。

 

そうすることで、マインドセットがしやすくなると思います。

 

だから、緊急じゃなくても、自分の心や精神性に向き合う時間、

学ぶ時間、海外など旅に出る時間って重要です。

 

それを自己投資というのでしょう。

 

それができると、常に自分の立ち位置を見直して、成長し続けることができます。

 

 

あー、最近海外に行ってないなぁ(笑)

バリ島に行ったきりです(笑)

 

image

image

 

 

しばらく、勉強とかアウトプットメインで見分を広げようと思いますw

 

 

今年は山もゲレンデも行けなそうだしなショボーン

 

 

わたしとしても、マインドセットが今けっこう重要だと、

自分自身のセミナーで感じましたw

 

ほんと、もう欲しいもの他にないよねって感じてしまっております(笑)

 

 

 

 
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
10月7日(日)福岡開催 のみ残席あります!

>>募集中のセミナー一覧はこちらです。

各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。
 
 

 

 
 
 
 
約17,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆