最近もシングルマザーの虐待のニュースがあったので、
なんと6年前に書いたこちらの記事をリブログします。
 
子ども2人連れて、南信州に移住してすぐに
3歳と1歳の子どもを2カ月放置して餓死させたシングルマザーのニュースを見て、
ものすごく憤りを感じました。
 
今も虐待死のニュースは辛いなぁ。
 
最近では同居の男性が小さな子どもを虐待死させるニュースもいくつもありましたね。
 

 
 
今ではシングルマザーだった期間よりもずっと長く、
夫との結婚生活を過ごしていますが、
あの頃あれだけ頑張ったから今は楽。
あの頃と比べたら、今は楽だし幸せしかない。
 
 
再婚するためには恋愛をしなければならないし、
子育てで毎日頑張っているお母さんだって、
本当は誰かに甘えたい。
 
夫とまだ結婚していない時だったけど、
「子ども見てるよ、たまには休んで(*^^*)」って言ってもらった時は本当にうれしかった。
今も忘れられないくらい覚えている。
それくらい常にギリギリの経済状態、精神状態。
 
だから、逃げたい、助けてほしい、、、そんな気持ちはよくわかります。
 
 
 
ほんと、がくさん(うちの夫)は仏だなぁと思う。
 
2人でデートとかすることはほとんどなく、もう最初からずっとファミリーでしたね。
 
順番おかしくてすみません、っていう劣等感は常にあったけど、
子どもと触れ合うことは彼の癒しでもあったみたい。
 
↓付き合ったばかりのころ。娘に嫌がられる(笑)
 今の方が人相がいいがくさん(笑)

 
母親なわたしも、女なわたしも全部わたしなので、
全部ひっくるめて愛してくれる人、助けになりたいと思ってくれる人に、
みんな出会えたらいいのにな、と思うのでした。
 
 
海部舞のパートナーシップ本はこちらだよ
 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

 

 

 

超大事な2020年を最高にするために♡

 
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します