ヘッダー画像

※本ページはプロモーションが含まれています。

便利用品全般

落とし物や忘れ物を簡単に探してくれる小さなミカタ!?

 

 

私は鍵を3回、財布を2回も紛失した経験があるんです。
大切な書類やカバンの置き忘れなんて数えられません。
あなたはどうしていますか?

 

小さなミカタ

 

子供の頃なんて宿題を忘れた事が山ほどあります。まっ家に取りに帰っても無駄なんですよ。やってないんだから・・・。(笑)小さい時から落とし物や忘れ物が多くて困っています。ホントに。

 

ネットで探してみると色んな会社が出しているんですよ。『小さなミカタ』が。キーホルダーに装着したり、財布の中に入れたりしてスマホのアプリと連動して教えてくれるんです。

 

 

本来だったらここでご紹介したいのですが・・・あまりオススメ出来ないのです。私はそう感じました。なので、敢えて商品名などはふせさせてもらいます。

 

人気の料理・調理器具をプレゼント!あなたはどれにする?

 

本末転倒!?

 

この『小さなミカタ』は本当に小さくて、鍵や財布、カバンに入れても邪魔にならない大きさです。それ自体を見失いそうな大きさなんです。そういった点では◎です。大きくてかさばるようだったら使いづらいですしね。

 

各メーカーから様々な『落とし物発見』や『忘れ物防止』として売られています。値段も500円ほどのものから4000円ほどのものまでいっぱいあります。

 

離れたら音で教えてくれる商品。スマホに○○m離れましたと通知をしてくれる商品。反対に失くした物に接近すると「ピッピッピッピッ」とブザーで教えてくれる商品。

 

主流になっているのは、やはりスマホとの連動型です。でもスマホにはつけられませんよね。スマホを失くした時には教えてくれないのですから。

 

だったらスマホにも他のブザーで教えてくれる物をつけなくてはなりません。もう本末転倒というか、どんどん色んなものに『小さなミカタ』をつけなきゃいけなくなりますよね。もう何がなんだか・・・。

 

 

実際に使ってみて

 

私が買った商品はスマホとの連動型です。商品が届いた時には本当に嬉しくて「これで忘れ物や落とし物がなくなる!!」と思っていました。登録も簡単でアプリをダウンロードしてスマホに登録するだけです。

 

家の鍵につけて少し離れるとスマホが教えてくれます。「おお~いいじゃん。」と思っていましたが、鍵のそばに近づいていくと「30m以内」という案内が出てきます。近づいているのに範囲が広がるというマジック!?

 

電池の寿命が1年とありますが、半年から10ヶ月くらいしかもたない感じでした。しかも電池の交換が自分で出来ない仕様になっています。メーカーに送って電池代と交換費用、送料を考えるとちょっと高い買い物かなという印象です。(涙)

 

そしてスマホではBluetooth(ブルートゥース)をONにしておく必要がありスマホのバッテリーの減りが早いんです。

 

主婦だってキレイになりたい!意外と簡単な方法

 

まとめ

 

私の場合は一社の一つの商品しか試していないので、全てがこの様な事にはなっていないと思いますがちょっと残念な気分です。お財布や鍵を失くさない事が一番ですが、もしもの時には使えるのではって感想です。非常事態に備えて投資をするというか保険としての購入という点では良いんじゃないでしょうか。

 

多くの人がおすすめしていますが、私はおすすめしません。自己責任での購入をしてくださいね。

 

外出先では使えない方法ですが、昔から言われているハサミを片手に「ハサミさん、ハサミさん、○○の場所を教えてください。」で部屋中を歩き回るのが一番ですね。(笑)原始的な方法ですが、結構見つかりますよ。私なんか何回ハサミさんに助けられたことか・・・。

 

でも外での落とし物や忘れ物には効果なしですから悪しからず

おすすめ記事

1

  ダンナがOKしてくれました。。。わーい! 初めてのロボット掃除機『ルンバちゃん』です。 前々から気にはなっていたけど、とうとう我が家に来ちゃいました。   最初は買う気は全くな ...

2

主婦だってキレイになりたいと思っているのは、私だけじゃないはず・・・はず。 実は意外な方法でキレイになれるんですよ。 もっと早いうちにしておけば良かった~。 けど今からでも遅くないんです。 きっかけは ...

3

布団クリーナー・ハンディクリーナー dyson(ダイソン)布団クリーナー・ハンディクリーナーを薦めるのには理由があります。   振動を与えて掃除をするタイプですと、布団表面にいるダニは吸い取 ...

4

もうかれこれ二十年近く使っていた扇風機(使いすぎかぁ・・・) とうとう昨年の夏に風が出てこなくなりました。 全然涼しくない。(汗)   もう秋近かったので、来年買おうとダンナと約束しました。 ...

5

鏡の水垢取りに茂木和哉   頑固なお風呂場の鏡についた水垢(みすあか)取りに『茂木和哉』。 今ではもうすっかり有名になった商品ですよね。 でも実は水垢取りだけじゃないんですよ。 『茂木和哉』 ...

-便利用品全般
-, , ,

Copyright© 主婦が本当に欲しかったキッチン・生活用品・家電99選! , 2024 All Rights Reserved.