昨日はよく寝れたのに今日は胎動激しくて眠れない…。
足でお腹の上の方をググーっと押され続けてる感じ&股に圧力!
そろそろ出たくなってきた?
陣痛近いのかな…。ドキドキ。

とりあえず眠れないので、久々発掘した昔の日記で笑えたものがあったので載せてみようかな…。
(絵を描く余裕がないともいう)


2009年4月の日記。
…なんと9年前!ひぇー、歴史を感じるw
ララさん5歳の時の母娘の会話です。
Mixiのフレンドのみ公開の日記なのでだいぶフランクな感じですが気にしないように😁


「猿っぽいけど人間」←タイトル(笑)

いや~、髪を切ったらまたしても家族から猿っぽいだのブルースリーだの大好評ですよ(´ゥ`;)
こんな感じにしてって言った見本と大分違うような…
「+あたしらしさでいきましょうか」って言われた「あたしらしさ」がこれかな(笑)
まあいいや、人と同じより自分らしい方がね!
猿もなかなか似合うぜよ(^-^)

さて…
桜の咲く前ぐらいかな~。
春なので携帯を着せ替えてみたのですよ。
クロマニヨンズのFIRE AGEのジャケットコピーして切り抜いて(笑)
このキャラ(高橋さん)が大好きなもんで。
(注:当時私が使ってたガラケーは透明パネルの間に好きな写真を挟んで着せ替えができた。)

1140441575_91s







そしたらこないだララさんに…
「このゴリラさん可愛いよね」って言われたので、
「これはゴリラじゃなくて多分クロマニヨン人だよ」と言ったら(私も高橋さんをよく知らないがクロマニヨンズだからクロマニヨン人かなと)、「クロマニヨン人ってなに?」とまあ当然な質問をしてきたので説明。

母「お猿さんが人間になったのは前に話したよね」
娘「うん」
母「クロマニヨン人はお猿さんが人間になる途中の、人間とお猿の間みたいな感じって言うか(説明が怪しくなる私)…

まあお猿っぽいけど2本足で歩いて少し道具が使える人間なんだよ」
娘「へぇ~。じゃあママはクロマニヨン人だね。」
母「な、なぜよ!(笑)」
娘「お猿っぽいけど人間だから」
母「………そうだね…」
言い返せない私(笑)

ま、良いけどねw
サルって言われるよりなんかキズつくのはなぜ?w

娘にクロマニヨン人とか言われちゃうさばきちさんに励ましのおたよりを(笑)




5歳のララさんの素直な発想、素晴らしいですね!(笑)
髪型をだいたいベリーショートにしてたので(今もだけど)、パパに猿だの小猿だの言われ続け、そのうち娘にも言われるようになり(笑)…
でも別に気にしてなくて、むしろ気に入ってる変人ママン、さばきちの昔話でした😁

ちなみに今も猿っぽいって言われてます!
つい一昨日は、私のドライヤー後のモサモサした頭を見て、「すごい!モン○ッチみたい!」って感心されました(笑)
さらに我がもみあげら辺を見て「この辺が本物の猿みたい…!」とも…。

そ、そうか。…そんなに本物感あり……?
ま、良いけどね!😌


こんな感じで、時々ララさんお子ちゃま時代の日記も載せていきたいな♪