以前は「踊ってみた」で使われる曲の大半がボカロやアイドルでしたが、最近では一般の楽曲やアニソンに独自の振りつけがされて踊られることも増えてきました。もともと踊るように作られていないわけですから、その振り付けには苦労するだろうと思います。

さて今回は、そんな一般曲を雰囲気たっぷりに踊ろうとしていたお姉さんの動画です。

曲の雰囲気に合わせてよく練られた振り付けですね。手話を取り入れるなど既存の「踊ってみた」には少ない振りつけなので、このお姉さんも覚えるのに相当苦労したでしょう。それもこれも元の楽曲の雰囲気を壊さないために当然の努力なんでしょうか。

でも…それならパンツを見せちゃダメでしょ(笑)
SnapCrab_NoName_2018-2-26_18-19-46_No-00

まだ踊り始めて一分ちょっとなのに、そんな風に下着を見せたら折角の苦労も水の泡ですよ。だってもうこれ以降、視聴者は次はいつ下着が見られるんだろうとしか思わなくなりますからね。期待に股間が膨らむばかりで、踊りなんて見なくなっちゃいます。

見えにくいですが、足をあげたときに再び白いものが…。
SnapCrab_NoName_2018-2-26_18-19-36_No-00

結局一番よく見えたのは最初のターンのときでしたが、逆にいえばそれが最初に来てしまったせいで、早々に動画のイメージが決まってしまったともいえそうです。

2016.12.12 投稿
2020.10.08 追記
削除されているようなのでコミュニティに追加しておきました。紹介しておいてなんですが、個人的なシコリティはあまりないです(笑)