チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月20日土曜日

トマト戦線異常あり!?

はい、という訳でネタに困った時は相場の話です。

汗と涙の結晶

バザーをざっと眺めた感じ特に大きな動きはないですね。実際「DQX相場情報」で先日以降の動き見ても大きな変化は無く3400~3500Gくらいをうろちょろって感じですね。

結晶需要の開始はスコルパイド実装後、実際に必要な耐性や最適構成とその職の武器などが判ってからでしょうね。

ただ、判ったからといって上がるとは限らないので仕込み(買い占め等)は慎重に。

びっくりトマト

一方こちらは面白いくらい影響出始めてますね(笑)

最初にTwitterで実装日が発表されたのが10/16のお昼で、詳細の発表があったのが翌10/17のお昼でした。

そこを踏まえて「DQX相場情報」で見てみると、多少ゆらぎがあったものの、やはり10/16午後には出品数が減って値が上がってます。いよいよ一週間後に迫ったという空気感からの買い、そしてそれによって相場が上がった事による「溜め込んでた人」による供給…これによって「出品数安定しつつも相場が上がる」という状態になってますね。
「びっくりトマト」に限っては今後、7000Gや8000Gという水準まで上がる可能性を考慮しておく方が良いかもしれません。
以前、こう書いてたのですが、実際そうなりつつありますね。8000Gまでタッチするかどうかは結晶同様、実装後にどういう料理の需要があるか次第じゃないですかね。

フレには料理職人の方も居ますのであまりいじめないであげて欲しいものです(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です