チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月15日土曜日

改めて当ブログの便利な使い方を

御覧の方にはどうでも良いことですが、0時過ぎにブログランキング50位に滑り込めました。


ブログランキングでは、PCだと50位単位、スマホだと20位単位でランキングが掲載されているのですが、50位だとPCではぎりぎり最初の1ページ目になります。

ブログ開設当初の目標の一つがこの50位以内に入ることだったので非常に嬉しいです。これもひとえに普段応援下さってる皆様のお陰だと思っております。本当に有難うございます。

まぁ流石に一時的なものでまた下がると思いますが(笑)いずれは定着出来るように頑張りたいと思います。

さて、その話だけだと何なので…当ブログも無駄に記事の蓄積があります(笑)探すと結構以前に面白いこと(変なこと含む)書いてたりするかもしれません。その場合は検索していただくと見つかるかもしれません。

PCでご覧の方は見やすい位置に検索欄があるのでいちいち説明は不要だと思いますが、スマホ等でご覧の方はお気づきでない方もいらっしゃるかもしれません。

ずーーーっと下の方にスクロールしていくと…


この辺にありますのでご活用下さい(笑)


あとページ上部には常闇・聖守護者の表示や、現在の防衛軍なども表示されています。時刻が違っていた場合は再読込して頂くと現在の表示になると思います。

また同様に上部には攻略系ページもご用意しています。


スマホでもこのようにメニューが出ますので選んで頂くと


コインボスですとこのように名前を選べば詳細にジャンプします。


防衛軍ではタイムテーブルもご用意してますので先の予定を立てるのも便利かなと思います。

普段PCで閲覧されてる方も、ゲーム中にはスマホでご覧頂くとスマホに最適化してあるので比較的チェックしやすいかなと思います。

必要最低限の事しか書いてませんので、初見の時や、詳しい攻略を知りたい場合は…大手攻略系サイトを御覧ください(笑)

そんなわけで、何気にスマホで見やすい簡易情報としてもお使い頂けるので、ブログ記事で何かのついでの暇つぶしをして頂いて、コインボスで必要な耐性とか、普段使いにもお使い頂ければ幸いです。

というわけで改めてよろしくお願い致します。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です