平日休みだったので、ぷらっと南房総を走ってきました。

房総は暖かかった …というか、暑かったです。 11月も半ばだというのに、初夏かと思わせるほど。 時が戻ったかと思っちゃいました(笑)

 

 

久しぶりの富津岬を軽く流してから…

 

 

 

 

 

 

内房をグィーンと南下、漁港近くの食堂でブランチタイムナイフとフォーク

平日の午前中、漁港の食堂に観光客はいません。 独りで食事しに来たバイク乗りに、食堂のおばちゃん達はとても優しい(笑)

 

そんなこんなで、おばちゃんおすすめ ”数量限定のヒラメ丼” と…

 

 

 

 

 

 

サバの塩焼きにしようかな、と悩みつつアジの一夜干しを注文。

 

 

 

 

 

 

しかし、漁師町で食べる干物は旨い✨

これ、雰囲気が味にプラスされているだけじゃないですよね。 ”干物が美味しいお店” に魅力を感じた私であります。

 

ちなみに、厚くカットさたれたヒラメはぶりんぶりん。 えんがわはコリッコリ… かかっているツメも絶妙でしたよw 旨いっグッド!

 

サっと食べて、サクッと退店した後は…

 

”もみじロード” を軽く流して、途中の良くわからない場所を散策。 房総半島の山側も色付いてきていました もみじ

 

 

 

 

 

 

15:00過ぎには帰宅。

立冬はとっくに過ぎたというのに、予想外のポカポカ陽気… もの凄~く充実した一日になりましたOK

 

 

 

 

【 新型コロナ第3波到来⁈ 】

 

 

ツーリングから帰って、シャワー後のマッタリタイムを過ごしていたら…

マスコミさんが 「コロナの第3派か!」 「東京で過去最多!」  「千葉でも過去最高の感染者数!」 と大騒ぎしてました。

 

日本医師会さんが出した  「秋の我慢の三連休! 三連休は自粛して!」  という声明をヘビロテ。 一方、感染症の専門家は…

 

 

  1. 密になる場所は避けて
  2. ソーシャル・ディスタンスを保って
  3. 大人数で飲み会や食事会しないで
  4. 飲み会や食事中は静かにして
  5. 換気・手洗い・うがい・マスクの徹底!
  6. 気を緩めるな!

 

 

 ↑ ソロツーリングに当て嵌めてみると…

 

独りで密になる場所へ走りに行き、他人に近付きまくって、独りで大騒ぎして飲み食いしていたら…

完全に頭のおかしい人 (´艸`*)

 

 

 

 

ソロツーリング、密になる要素の少ない感染リスクが低い遊びなんですよね… コロナに感染しない・させない、お互いに ”気を緩めずに” 経済を回しましょうOK

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)