持続化給付金で税金を横流し?電通やパソナらが設立した団体が管理、契約金は776億円 1件あたり5万円と野党

新型コロナウイルスで影響を受けた企業を支援するための持続化給付金について、「政府が特定の企業に莫大な金額の税金を横流ししているのではないか」と疑惑が浮上しています。

立憲民主党の代議士会で川内博史議員は「持続化給付金の委託団体は電通・パソナ・トランスコスモスの3社が設立し、ほぼ100%の事業を受託している。その契約金額は776億円で、150万社に配る予定となっていることから、単純計算で一社あたり5万円の手数料を支払っていることになります」と述べ、あまりにも法外な手数料ではないかと指摘。
100万円や200万円の給付金で事務手数料が1件あたり5万円ということになり、この金額がそのまま委託会社に流れている可能性があると野党議員は追求していました。

Twitterより・・・・・

川内 博史@kawauchihiroshi

持続化給付金の事務委託団体「サービスデザイン推進協議会」事務費を落札率99%約780億で受注。電通、パソナ、トランスコスモスの3社で設立。事務は、ほぼ丸投げで電通に再委託。団体の所在地に行ったが、リモートワークの貼紙があり誰もいない。皆は必死で申請しているのに。

 

にゃん吉@nyankichi_uiy

川内博史議員「持続化給付金の受付委託先のサービスデザイン推進協議会は電通、パソナ、トランスコスモスの三社で設立。780億円で受注し再委託で電通に丸投げ。必死に生き延び様としてるのに200万、100万円の給付に1件4、5万円の事務手数料はあんまりだ」
相変わらずのズブズブっぷりだな、こいつらは

 

持続化給付金が振り込まれなかった(やっと過去形になった)@jizokukadekinai

因みに、稚拙な仕事で申請者を地獄の底に叩き込む事務局を運営してるのは、財務省肝いりの一般社団法人サービスデザイン推進協議会。この会社こんなに財務省から税金受給しまくってるんですわ。その額、1170億円以上!更に今回の持続化給付金事業で768億円追加なので約2000億円の税金を受給してます。

 

はいちゅうもーーく
持続化給付金の事務委託団体
「サービスデザイン推進協議会」
電通、パソナ、トランスコスモスの3社で設立
財務省から2000億貰ってるというお話!
そして困ってる企業には時給1000円でバイトを雇って
厳しく審査して配らないというカラクリ https://twitter.com/jizokukadekinai/status/1262551460539068416 …

 

ここから見えてくるのは・・・・・・

第2次補正予算案を閣議決定 追加歳出31兆9114億円 過去最大

第2次補正予算案の追加の歳出は一般会計の総額で31兆9114億円に上り、補正予算として過去最大の規模となります。
今年度の第2次補正予算案についてSMBC日興証券のシニアエコノミスト、宮前耕也さんは、「第1次補正予算とあわせると事業規模としては200兆円を大きく超えて過去最大であり、予想より大きな対策となった。感染拡大のダメージを大きく受けた人たちに絞って給付を行うことで、所得の落ち込みをカバーする狙いがある」としました。

 

つまりオリンピックで、ウハウハの筈が計算違った、ダメージが大きかったのか??

アベノマスクに続いて、不明瞭な金の流れは、阿部政権では日常茶飯事になり、明細さえもない、会議をしたと公言しながら議事録もない。

これが、日本丸の舵取りですか???

左翼だ右翼だとかいう次元じゃないですよ!!

ちなみに絡むであろう既得権益者は・・・???

コロナに乗じて持続化給付金制度が、竹中平蔵会長のパソナ、電通、トランスコスモスが設立した一般社団法人サービスデザイン推進協議会 に喰い物にされている件

 

にゃん吉 @nyankichi_uiy

川内博史議員「持続化給付金の受付委託先のサービスデザイン推進協議会は電通、パソナ、トランスコスモスの三社で設立。780億円で受注し再委託で電通に丸投げ。必死に生き延び様としてるのに200万、100万円の給付に1件4、5万円の事務手数料はあんまりだ」

 

あまりにもお粗末で、災害を食い物にする現政権に、

怒りが込み上げませんか???

決めるのは選挙の1枚の紙なのです。

 

 

****感染者情報は、こちらをクリックしてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。