タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

久しぶりの雨

2020年10月22日 | 日々雑感
   

今日の広島は終日このような感じです。

雨脚は強くありませんが、止むことなく雨が降っています。

今日のタカ長にはこれと言った予定がないので、この雨は骨休めの雨と言えそうです。

    

この雨の日を利用して散髪に行きました。

タカ長の行く店は完全予約制ですが、運よく予約が取れて、散髪を済ませることが出来ました。

友だちから散髪に行くようにと言われるくらい髪が伸びていたのですが、天気の良い日は遊ぶのが忙しくて延び延びになっていたのです。

明日から天気は回復、タカ長も色々な予定が続きます。

その前に頭スッキリ、いいタイミングでした。

     

明日から続く忙しい(?)スケジュール、頭スッキリで頑張ることにします。

その忙しいスケジュールの中心になるのは言うまでもなく山歩きです。

山は紅葉の季節、この時期にステイホームするなんて考えられません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散髪 (グランマ)
2020-10-23 15:15:28
タカ長さん

さっぱりとして山登り
きっと気持ちもすっきり

こちらも今日は一日霧雨です
このところ毎日外出が多くて今日は久しぶりにのんびりです
グランマさんへ (タカ長)
2020-10-24 07:24:59
天気は回復しました。
昨日はその雨上がりの山を歩きました。そこでいいことを思いつきました。
お楽しみに、、、、。

今日も明日も団地新聞の取材記者、そして月曜日は長寿会の運動会。
色々な予定がありますが、天気予報が良いのでウキウキしています。

コメントを投稿