あ~~~~首がいてぇ!!!

なんか首がこってんだよね。。何故なんだ??


という訳で・・・

早めに切り上げるため、ちゃっちゃとブログ更新ざますよ。


■派遣の顔合わせ


顔合わせという名の面接にいってきやした。

ここも2名雇うそうで。

その前に、たまたま派遣会社が同じビルに入ってるので・・・

1時間ほど念入りに打ち合わせをいたしました。


担当さんじゃない男性で・・・

同世代だからギャグが通じるので話が盛り上がるヽ(゚◇゚ )ノ

(って・・・オマエは何してんのじゃ??)


担当代理さんは・・・

「なんでアナタのような人が直接雇用にならなかったのか不思議」

と、お世辞だとしても嬉しい事を言ってもらった。

ウソでもマジで救われたかんじ。


オキョクも最後は「よく考えたらとても助けられた・・・」とは言ったけど。


もう遅いんじゃボケッ!!!


人はね、そんなに強くないんだよっ!!

就業1日目の歓迎会のとき、これからって時に


「あなたを直接雇用はしない」

「人は循環したほうがいいんです」


とか言い放った前職場の上司オキョク

それでも役に立てれば!!!と・・・

一生懸命仕事してた自分が憐れになって涙が出るわい!


つーことで、まだ過去は流しきれないけど~~

ノリノリで派遣先に( ´艸`)


担当代理さんの作戦は、私は経理の経験(連結決算まで)あるので

労務で雇われても、経理も出来ますヨーーってな方向で♪


で行ったら、とても感じのよい紳士が対応してくれた。

なんかやけに感じが良いなーと思ってたら・・・

デパート出身の方でしたわ。。なるほどね!!


で、派遣会社から聞いたとおり。

時期をみて直接雇用を考えてるとのこと。


面接はめっちゃ楽しく~

別にここ落ちても、楽しいひと時をありがとう♪

と感謝したい感じでございましたよヽ(゚◇゚ )ノ


で、終わったあと就業希望確認がありまして。

もちろん「よろしくお願いします」と伝えたらば・・・


5分後・・・・


「あなたに決まりました」


マジっすか???Σ(・ω・ノ)ノ!早っ!!!


ちなみにこの会社・・・

ちょい問題がありましてね。。


そもそも今回2名採用するわけがありましてσ(^_^;)


今、社員は1名しかおらず他の人は大企業からの出向社員でして。

その社員さんは、元同じ派遣会社のスタッフで社員になったんだけど。

2名体制にしようとしても、そいつが・・・


イビリたおして辞めさせる


のを繰り返しておるそうで、、、

派遣会社からもう3年くらい40名近く辞めてるんだってサ


で、出向社員の集まりの会社なので、、、

みんな見てみぬふりをしてたのだが、社長が変わり・・・


こりゃイカン!!


って事になり、その社員に辞めてもらうことにしたそうな。


どんなイビリか派遣会社に聞いたところ、、

「それ、前に言いましたよねっ!!」みたいな事をかなりキツく言うらしい。

まぁもう10月上旬で辞めてしまうので我慢してくれとのこと。

ちなみにお茶も出してくれず、面接はペットボトルでございました(;´Д`)ノ

アタシでさえ、這ってでも行ってお茶出してたのに・・・


まぁ引継ぎがあるらしいけど、期待しないよ。

その人が悪者になってるけど、実際はどうだかわかんないし。

事実は相方にと、40人近く送られてきたけど・・・

3年間、みんな短期で辞めてしまったという事だけ。


ここからはアタシの想像なのだが。。

そのイビリ社員は、派遣社員から入社してるので・・・

自分の立ち位置を守りたかったのではないか?と。


その為に、相方が自分よりできてしまうのが怖くて・・・

イビリ倒してたのではないか??と。

こういう人はたまにいるんだよね。。

相手を低くみないと自分の価値が見いだせない人。


ちなみに私は労務関連なので、別に引継ぎもヘッタクレもないし。

ご自分のやつは作って頂こうかなと。


あ、相方は経理なのだが弥生会計を使うそうだし。

わたし弥生会計なら使い方わかるし、前の伝票みりゃ~わかるっしょ。

それに税理士が巡回してるし、会計士も常勤監査役もいるし。


心配~~♪ないさぁ~~~~~~♪ byライオンキング


あとイビリ社員もなんか気の毒というか。。。

自分を守るためにした事が裏目に出て破滅だからね。。

それに派遣切りにあった私としては、

モチベーションが保てないのもわかるし。

だから引継ぎされなくても、自分でなんとかするよ。

罵倒もしてくれてもいいよ。オキョクで慣れてるし。


それに一緒に就業する相方もいるしね♪


ひとりじゃ~~~ないっ~~♪って~~~♪

素敵な♪~~ことぉ~~ねぇ~~♪ by天地真理


という事で、前日に受けたところは丁寧にお断りしますた。

(ここも良かったんだけどね~~モッタイナイ)

とりあえず当面、同じ派遣会社にお世話になりまする。


ってな訳で当面は・・・


派遣社員+オフィスコーデは続くよ!!


■アクシーズファム




●コスモス柄ワンピース


これ可愛いなぁ~~~

いやオバはんのアタシには無理かもしれないけどさ。。

コスモス柄って素敵じゃない??(≡^∇^≡)

これは人気でそうな気がするけど、

夏に出た紫陽花と雰囲気が似すぎかなぁ。。。

(紫陽花柄はすっごく人気だったねぇ)


■日雇い派遣

 

あのさ~~~~

次の日の仕事、夜に電話してくんのなんとかならんのかのぅ??

とりあえず引き受けたけど♪時給950円也

なのに朝6:45分に駅に集合で、7:30分には受付し

8時から勤務だよ??早くね???

 

ちなみに前回は楽天●場の流通センターで

明日はゾゾ●ウンなので、

本や洋服が好きなあたしにとっちゃ天国っス( ̄▽+ ̄*)

 

まぁこのバイトも明日で終わりだな。。名残惜しい。。 

あさっては友達と飲み会(下戸だけど)だよ~ん


ほんでは明日早いので、おやすみ~~

 

もし共感して頂けたならクリックして頂けると嬉しいです。

↓ブログを頑張る糧にしたいと思ってます。



にほんブログ村