人気ブロガーさんのブログを読んでてさ~

そういや私、なんでブログ書いてるんだ???と。。

思い出せないなえー?年とったババアなので許せ。

 

でも始めた日は姪っ子ちゃんが生まれた年なのよね。

なので、ちょっと振り返ってみようかなーと。

 

あれは17年前

 

「きゅるる」というインターネット日記サイトなるものを発見。

あたしゃ絵も文章も苦手だったのだが、ちょっと挑戦してみることに。

小さなサイトだったので、みんな仲良くなっていって。

私もそこの人達とのオフ会など行ったり、それなりに楽しかった。

 

んが・・・

 

そのうち当時大人気だったヨン様(韓流のペヨンジュン)ファンが集結滝汗

どんどん幅をきかせていって、凄い巨大な濃密なサークルを作り出した。。。

ペ軍団はどんどん巨大になり、完全に乗っ取られた感じになりまして。

それは時代の流れだからいいんだけど。

 

ある日、そのペ軍団のなかで一番影響力のあった方が。。。

仲良くなった韓国の貧しい女の子が大学にいけるよう寄付しよう!

とか言い出して、仲間内で金を集め始めたのですわ!!滝汗

 

あとは読んでる人はわかるよな?どういう結末が待ってるか。。。

 

もう悪い予感しかない。

 

あのね募金の使いみちが不明瞭になったんよ、、、

韓国の女の子は働き出すしさ・・・

 

完全に金が宙ぶらりんになり、、

返せだの収支報告書がどうこうと仲間内で揉めだした。

そして、ペ軍団大崩壊!!!

 

一連の騒ぎで嫌気がさした、人気ブロガーさん流出。。。

私もペ軍団がやりたい放題で、つまらなくなったので引っ越し。

 

ちなみにそこでは映画とツモリチサト日記をやってました~

だがツモリチサト服をあまりにも保有していたため。

「2ちゃんねる」に晒され、、、、面倒くさい事も経験した。

orz←これ懐かしいでしょニヒヒこれがよく使われた頃だったな。

 

その後、ライブドアとエキサイトにブログを分けてしばらく過ごすも。。

どちらも使いにくく、エキサイトは出会い系が横行しており、、

訳のわからんコメが大量にくるので、どこかないかと探し、、、

アメブロとチーンFC2に株ブログを開設。

 

株ブログのときは、アクセスがめちゃ凄かったっす。。

それで妬まれたりもして、、、しんどい時期もあったんだよん。

 

一番の思い出は同じ女性投資家ブログの方で、、、

なんかいつもマウンティングのコメくれる人がいて、無職の私に

「正直、私は上場企業の秘書ですが、あなたのような低学歴」

「何も取り柄がない中年女に、事務仕事なんてないと思います」

とか、もっと凄いこと言われたな~~~

そいつはランキングを超~~気にしており(アフィリエイトやってた)

私が上位にいるのが腹ただしくて仕方がないようでね。。。

 

最初は「なんじゃこいつ??」と思ったが。

人は慣れる(爆)

その人は高学歴で高学歴のイケメンの旦那と貯蓄が2億とか言ってたけど。

もうネタにしか思えず(失礼・・まだブックマークしてくれてるかな?)

最終的には他のブロガーさんにもそんな調子だったので嫌われ、、

どんどん順位は落ち、、、

子供ができたし、億万長者だから引退するといって・・・

ブログからの卒業~~~~

まだあのひと、元気かなーーー

 

そのうち忙しくなり放置。

そんななか無職になり暇になったのをきっかけに、着物ブロガーに。

設定をいじっていたら、何故か過去ログが全部消えまして笑い泣き

あれは悲しかったなー・・・

投資、愚痴、転職、勉強、なんか色々とさまよったあげく。。

 

現在の愚痴ブログとなり・・・私のストレスのはけ口に。

そして、やめたり復活したりを繰り返し、今に至る。

 

そんな訳で、好き勝手な愚痴をこぼしまくり・・・
ストレス発散の為に書いてるので、書くことは苦痛ではない。
ただただ駄文なだけ(悲)ゲロー
 
まぁ、お金とってる訳じゃないしさ~
この場で、だらんだらん書きなぐっててもいいかなと。
 
ただこんな私なので、誰かを不愉快な思いをさせたり。
傷つけたりしてっかもしれん。
それは謝る。ゴメン。
 
これは私の場合であって、
ブロガーさんが皆、こんなロクでなしな訳じゃないからね♪ゲラゲラゲラゲラ