1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

JPN TAXIはワゴン車扱いだけど…

最初に断っておきますが、これは愚痴です。

 

いわゆる1Boxタイプの車両でタクシーのお仕事をしていると、羽田空港国際線ターミナルには良くお世話になります。

ここのタクシープールは、一般のセダンタイプのタクシーも並べるレーンとワゴン車両しか並べないレーンがあります。

 

海外からの訪日客や帰国されたお客さんは荷物が多量な人も多い為、ワゴン車両専用レーンが設けられているのです。

因みに、このワゴン専用レーンは、羽田空港国際線ターミナルと東京駅八重洲口のタクシープールのみの設置です。

 

そのワゴンレーン並べる車両は…

いわゆる1Boxタイプのアルファード、エルグランド、エスクァイア

バンタイプの、プリウスαシエンタ

そして、JPN TAXIになります。

 

JPN TAXIの導入に補助金が出ていることもあり、急速にJP普及してきました。

その影響で、ワゴンレーンにJPNがあふれるようになり、一般車両の並べるレーンにも侵食している実情があります。

 

しかし…

良くある話なのですが、JPNでは多量の荷物を積み込むことができず、私たちの乗っている1Boxタイプを求めているお客さんが多数いることも実情としてあります。

 

羽田空港に並ぶと、順番を少しだけ飛ばしてタクシーセンターの係員に1Boxを探していたお客さんをあてがわれたり、係員がいないときはお客さんが待っていたり…

そんなミスマッチな光景は毎出番の様に見受けられます。

 

セダンよりは荷物は載るけど、そんなに多量には乗らないJPN…

それらに侵食されて、本当に1Boxを求めている人がないがしろにされている

 

これは、お客さんにとっても私たちにとっても不幸なことだと思うのです…

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ