バトル

2020年1月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年1月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年1月25日更新の邪神の宮殿のボスは災厄神話ギャラリーですね。

災厄神話ギャラリー

災厄神話ギャラリー災厄神話ギャラリーは災いの神話と絵画モンスターという組み合わせのボスです。獄ごとに出現する絵画モンスターが変わってきますね。
災厄神話ギャラリーの耐性と行動

一獄はワイルドフォビズム、二獄と四獄がエビルキュビズム、三獄がダークレアリズムが登場します。

耐性も獄ごとに変わってきて、一獄は魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑、眠り耐性が必要です。

二獄と四獄は混乱、呪い、マヒ、幻惑、即死、怯え耐性、三獄は混乱、呪い、マヒ、幻惑、怯え耐性となっています。

とくに一獄では魅了耐性を準備しておきたいですね。

攻撃する順番は絵画モンスターから先に倒していきます。

スポンサーリンク

邪神の宮殿2020年1月25日の条件(簡易版)

一獄
耐性:魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑、眠り

二獄
両手剣、両手杖、棍
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、即死、怯え

三獄
魔法戦士
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、怯え

四獄
盗賊、バトルマスター、賢者、どうぐ使い、占い師
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、即死、怯え

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
魔法戦士で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は魔法戦士だけでの戦いとなりますね。武器は弓、片手剣のどちらかですね。

弓は離れた位置から攻撃できるので、魔蝕を避けやすいですね。ダークネスショットで光耐性を下げることもできます。片手剣は盾を装備できるので、少し打たれ強くなりますよ。

光耐性を下げることができるので、使用するフォースはライトフォースが良いとおもいます。8人魔法戦士がいるので、フォースブレイクを切らさずに戦うことができますね。

注意する攻撃はダークレアリズムのグレイブホールです。設置型の攻撃で、効果範囲が見えなくなります。不用意に移動すると、グレイブホールを受けてしまいますね。

それから絵画モンスターがメガンテロックを呼び出します。大爆発するので早めに倒したいです。緑色のメガンテロックには物理攻撃が、黄色のメガンテロックには呪文攻撃が有効です。

ダークレアリズムと災いの神話は怒りやすいので、壁とタゲ下がりを行って上手く逃げると攻撃できる時間を作れますね。

蘇生や回復は配られたどうぐを使っておこないます。数は十分に用意されているので、惜しみなく使っていきました。

魔法戦士は動きを止める攻撃がないので、最初の2体同時に戦う時間が苦戦しますね。フォースブレイクを活かして、早くダークレアリズムを倒したいです。

まとめ

2020年1月25日(土)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の対戦相手は災厄神話ギャラリーですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ベリアル強

バトル

達人クエスト「圧勝のベリアル強討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 10月8日の達人クエスト「圧勝のベリアル強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエスト「圧勝のベリアル強討伐!」に挑むパーティ構成は、わ ...

メレアーデドレス・成功

バトル

昏き悪夢の衝撃の耐性と行動を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手「昏き悪夢の衝撃」の耐性や行動を、あらためて確認したいと思います。「昏き悪夢の衝撃」の読み方は「くらきあくむのしょうげき」で良いのかな ...

ドラクエ10占い師6.1

バトル 占い師

バージョン6.1で占い師が強化されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1で占い師が強化されます。 占い師の片手剣スキル強化 変更前 変更後 7P こうげき力+5 こうげき魔力+10 13P ドラゴン斬り かいふ ...

邪神の宮殿

バトル

2月25日更新の邪神の宮殿覇道の双璧を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年2月25日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

ドラクエ10ドラゴンサポ攻略

バトル

ドラゴンを賢者でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンを賢者でサポ攻略してきました。 サポ攻略のパーティ構成 今回は賢者でドラゴンのサポ攻略に挑戦してきました。パーティ構成は、賢者・サポ武闘家×2・サ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.